はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

猫目GPSサイコン その後

今日はハーモニカ・レッスンの日でした。

師匠に「織り姫さんはダフト・パンクとか好き?」と聞かれまして

ええ、大好きです♪と答えたら

「あー、やっぱり。織り姫さん、ダンスっぽい曲好きだもんねーw」

と言われました(^^;

そんな自分は久しぶりに5月の発表会に

愛のコリーダクインシー・ジョーンズ)」で参戦予定です。

コンテスト応募からは一旦離れて、

コードトーンなどのアドリブソロの基礎練習をしつつ

ダンス曲を極めようかと(アホ

ダフト・パンクグラミー賞5部門受賞というのには正直驚きました。

↑とか大好きだけど、音はむしろ懐かしい雰囲気がありますよね?

========================

さて、先日、猫目GPSサイコンの走行ログがアップロードできないと

こちらでぼやいておりましたが、

キャットアイ ステルス10

どうも愛用のブラウザ「Firefox」と相性が悪いようで、

今日、「Internet Explorer」を使って無事にアップロードできました。

途中で「残り時間480分」とかいうフザケタ表示が出ましたが

1時間強でなんとか完了。

K船さんに「Firefoxの最新版は作動が不安定」と聞きまして、

K船さん自身もコイツのおかげでえらい目にあったそうで

とりあえずIEで試してみることを勧められたのです。

でもねー、長年Firefoxに慣れているためか

IEが使いにくいこと、使いにくいこと。

それに、ウチのPCはIEだと作動がモッサリで┐(´-`)┌

なので、一度アンインストールしたFirefoxを

また再度インストールしちゃいました。

猫目の走行ログをアップするときのみIEを使います。

そうそう、猫目の走行ログは毎回こまめにアップロードすると

通信エラーになりにくいそうです。

自分みたいに1ヶ月づつアップするようなズボラな人には向いていない模様。

なんつー手の掛かる猫なんだ_| ̄|○