はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

美味しいお茶とふつうのぱん

今日は日曜日のポタ?話です。

っていうか、ポタにもなってないのですが、

近すぎて(^^;

Buddyさんの朝練に旦那さんと参加後、

K船さんと3人で「花痩美」さんへお茶しに行ってきましたよ!

午後は1時からハーモニカ・レッスンだったのだけど

ギリギリで間に合いましたwww

サイクルジャージでレッスンでしたけど。

ヤル気のみられない格好で申し訳なかったり(汗

Ca3f0005

自分は白牡丹(白茶)

K船さんは四季熟茶(プーアル茶

旦那さんは水金亀(高級烏龍茶)

というセレクトです。

個人的に白牡丹が飲みやすかったですね。

四季熟茶はその辺のダイエットプーアル茶とは全然味が違う!

やっぱり本物は美味しい♪

水金亀は花痩美さんでは非売品になる高級茶ですが

さすがに高級茶は違うぜ!な味でした。

香りとか風味が別物。

そうそう、茶葉の販売価格は種類によって差がありますが、

カフェでのお茶はお茶請け付600円で均一なので

高級茶も気軽に試せますよーw

今のところ、1番は人参烏龍茶かなぁ。

本日の走行距離 36㎞

ほぼ朝練のみです。

======================

この日はレッスン時間にギリギリだったので

お昼ご飯は近所のパン屋さんで買ってきました。

Ca3f0006

最近見つけて気になってた「ふつうのぱんや まきのぱん」さん。

今回初です。

Ca3f0007

桃とカスタードのデニッシュ、

リンゴとカスタードのデニッシュなどをお買い上げ。

リンゴがめちゃ詰まっててずっしりでしたw

天然酵母パンとか、そういう凝ったものではなく

「ふつうのぱん」ですがとっても美味しい♪

ここもお気に入りになりました(^^)

さて、明日はお休み♪

どこに走りに行こうかなー(≧∇≦)