はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

パワー・ポジション・ボール

旦那さんに「メリー・ジェーンって曲知ってる?」と聞かれ

「うん、知ってるよ!3人組のバンドだよね[E:good]」と言ったら、

「それ、メリー・アン(アルフィー)ですけど」と冷静に突っ込まれました。

織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

こういう時に世代のギャップを感じますね。

(旦那さんは50代、自分はギリ30代)

ちなみに正解は「つのだ☆ひろ」さんですが、

つのだ☆ひろさんって名前で、なんとなくお笑い芸人かと思ってました。

いろいろ間違ってますね、自分。

さて、今日は強風の中ポタポタしてきたのですが、

その話は明日にでも。

今日は、先週末お買い上げしたコレについて。

Ca3f0011

これは「パワー・ポジション・ボール」という製品です。

以前、テニスボールを2個つなげたもので

首や腰の凝りを改善するというようなTV番組を放映していたと

お友達から聞いていたのですが、

コレはまさにテニスボールを2個くっつけた形状そのものですw

詳しい使い方などはコチラをご覧くださいませ。

これを1週間、寝る前と起床時に使ってみましたが

なかなかいいですよ!

自分はストレートネックで首の凝りが酷いのですが

少しラクになった気がします。

ちなみに自分はBuddyさんでお買い上げしました。

なぜ自転車屋さん?と思ったかもしれませんが、

自転車メーカーの「ライトウェイ」で取り扱いをしているのです。

詳しくはコチラ

Buddyさんもお試しで少量の入荷だったので

今は欠品中です。

近く入荷予定ですよ(^^)

1890円と気楽なお値段で使い勝手の良い健康グッズだと思いました♪