はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

強風の都田ポタポタ

今日は風が強かったですけど、

昨日も風が強かったー(;´д`)トホホ…

というわけで、昨日のポタ話です。

昨日は朝、家を出る時点で轟音がしてました。

ちょっ、大丈夫なの?って思ったり。

そんな強風の中、Buddyさんの朝練に旦那さんと参加。

その後はチョコクロワッサンを頬張りつつ

日向ぼっこをしてたら、若干風が弱まってきたような気が?

良い時間になったのでK船さんとウチら夫婦で

都田方面にランチに行くことにしましたよヽ(´▽`)/

本当に良いお天気で、風さえなきゃ自転車日和なんだけどなー。

Ca3f0009

カインズモール・都田テクノの南向かいにある

DAIDOKORO」さんです。

パスタとピザのお店ですよ。

Ca3f0003

サツマイモのスープとサラダ

Ca3f0005

シラスと卵の出汁醤油バター・パスタ

Ca3f0006

ドルチェは醤油のブラマンジェ きな粉が掛かってます。

とにかくパスタの量が多めでしたね。

他店だと大盛りに相当する感じ。

そうとは知らず、旦那さんは大盛り頼んじゃったけどw

あくまで個人的な感想ですが、

スープ、サラダ、ドルチェは美味しかったけど

パスタは普通だったなー。ごく普通。

早出町の「ドッピオ」さんや学芸高校南の「ラ・ランテルナ」さんとか

比べちゃうと程遠い感じ。

まぁ、カジュアルめなお店だったので無理もないか。

なかなか盛況だったので、自分の採点が辛すぎるだけかも。

雰囲気は良いお店でしたよー♪

さて、そんなモヤモヤ感を抱えてw

次は甘物目指してレッツゴーです。

いつもの浜北区於呂の「プティデリス」さんへ行ってきました。

K船さん「ケーキを一巡しちゃったよ」と言うほど良く来てます。

Ca3f0010

新作「パラディ」を頂いてきました。

中はチョコのムースの間にジャムが入ってます。

濃いー感じで、チョコ好きには堪らないケーキですね。

こんな感じで、夕方に用事があったのもありますが

今回も近場でゆるーいグルメ・ポタとなりました。

本日の走行距離 65.63㎞

==============

どうでもいい話ですが、

消費税が上がる前にホイール買っちゃったほうが良いかなぁ、と迷ってます。

もう遅いのかな?

使うのは11速の105コンポが出て、コンポ総替えしてからのつもりですが。

で、ホイールはカンパのユーラスを考えていますが、

これまた「ゾンダのほうが走りやすい。スプリントしないならゾンダがベスト・バイ」

みたいな記事を読んじゃって、

「そっかー、105で十分な走りしかしないし、ユーラスじゃミスマッチかなぁ」

とか大いに迷い中。

旦那さんみたいに、何も考えず車が買える値段の自転車を買っちゃったり出来ない性分なので。