はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

今年のツール・ド・エコパ

今日は朝から雨でしたね(TT)

なので、朝ご飯を食べた後に二度寝www

午後はハーモニカのレッスンがありました。

5月の発表会まで、あと2回しかレッスンがないので

頑張りますよぉ(^^)v

さて、5月といえば

浜松のローディーにとっては「ツール・ド・エコパ」ですよね?

発表会と重なっていないか確認したら

今年は6月22日(日)になってるじゃありませんか!!

バイクナビ レースカレンダー

ちょっ、それ思いっきり梅雨時ですよね?

えー、どうすっかなぁ(´・ω・`)ショボーン

K船さんは「リベンジ戦じゃ!!」と意気込んでおられましたが。

自分も新しいホイールの威力を試そうと思っていたのですけどねー。

ちなみに、新しいホイールのカンパのユーラスですが、

クリンチャー希望のところ、在庫が無く2Way-Fitにしました。

今のアルテグラ・ホイールも2Wayでタイヤがはめ難いんだよねぇ。

だから出来ればクリンチャーが良かったんだけど。

で、せっかく2Way-Fitなので

1回ぐらいはチューブレス履いても良いんじゃね?

ということで、タイヤは「IRC ロードライトチューブレス」にしました。

そもそも、チューブレスタイヤのメーカー自体が少なくて

その中で安心の日本製、IRCのエントリーモデルにしましたよ。

お値段も一番お安く、ちょっと高めのクリンチャーぐらい?です。

まだ注文しただけなのでw

実走したらレポしたいと思います!楽しみだにゃー( ̄▽ ̄)

どうでもいいけど、おなじロードライトシリーズのクリンチャーは

日本製で3,000円台とかなーり魅力的なお値段なのですよ!

自分のお気に入り、石橋さんのエクステンザも4,000円台からですし、

皆さん大好きなミシュランパナレーサーなんかもっとしますよね?

あまり「IRC良いYO!」とか聞かないんですが、どうなんでしょ?

次のサブホイール用候補に考えていますが。

==================

今日のお買い物。

201432

ハオルチアの2号鉢です。

ちっさくて可愛いんですよ(^^)

昨日のポタ(詳細は明日にでも)で「花痩美」さんに寄ったのですが、

飾ってあった多肉植物がすっごくキレイな色をしていて

すごーく気になったので、少し葉を分けて頂いたのです。

(ずうずうしいなぁ^^;)

で、調べたら「ハオルチア」の軟葉系と分かりました。

でもその中でも沢山の種類があるので、同じものは見つけられず。

取りあえず気に入った子をお買い上げしてきました。

手前右に差してあるのは、花痩美の桜さんに頂いた葉です。

挿し葉で付くといいなぁ。