はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

細江でポタポタ

今日はお昼を中心に風が強かったですけど、 とっても良いお天気で自転車日和でした(^^)v 朝はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加。 お久しぶりの方もみえました。 今日は寒かったけど、これから段々暖かくなって 冬眠から覚めるローディーも多くなると思われ。 さて、その後は旦那さんとランチ・ポタへ行ってきました。 行き先は細江町の「タイヨウコーヒー」さん。 時間があるので、姫街道をずーっと走って気賀のサークルKまで行って 周ってくることにしました。 Ca3f0001 本陣前公園でちょっと休憩。 Ca3f0002 人が近づくと噴水が上がるのですが、どういう仕組みなのかな? さて、そんなこんなで気賀のサークルKまでは 結構な強風で大変でしたが、 この後は逆方向で追い風に乗ってラクラクCa3f0006 タイヨウコーヒーさんに到着。 ちょーっと早かったけど、 「寒いから中でお待ちくださいね」と言ってもらえました。 なんて親切なんだヽ(´▽`)/ Ca3f0009 今日の前菜盛り合わせ。 お野菜いっぱいで嬉しい♪ Ca3f0010 そして美味しいカレー。 ここのカレーは辛さは控えめです。 個人的に好きなカレー屋さんのベスト3に入ります! Ca3f0011 デザートは太陽ロールとカフェオレ。 この太陽ロールも絶品です。 久しぶりに来ましたが、やっぱり人気で直ぐに席が埋まっちゃいました。 早めに来て正解だった! Ca3f0003 あちこちの畑で梅が咲いてました。 あと早咲きの桜?も結構見かけましたねー。 これからお花がきれいな季節がやってきますね。 本日の走行距離 61.57㎞ この後、お買い物に行ったりと 色々用事があったので距離は短めでした。 (と、言い訳してみるw)