はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

雑誌の付録考

今日も良いお天気で自転車日和でした。

午前中は旦那さんとお花散策ポタへ行ってきましたが、

その話は後日にでも。

んでもって、午後は中日文化センターの

タティングレース講座に参加。

こちらもお友達と楽しく過ごせて、勉強にもなりました。

次回の講座も楽しみー(^^)

と、その前に来週はタティングお茶会でした♪

そうそう、中日文化センターも来月からポイントサービスが始まりまして

消費税アップ分を別サービスで補おうっていう方向ですかね?

カルチャースクールも数があるから競争が激しいのかも。

================

ところで、雑誌の付録合戦がますます激しくなってますね。

ゴムベルトが掛かって立ち読みできないから止めてほしいです、マジで!

正直、いかにも付録なポーチとかチープすぎて使えないバッグとか要らないんで

500円程度に収めて欲しいと思うのは自分だけですかね?

でも世の中には色んな需要があるようで。

付録無しの雑誌のみがオークションに出ていまして、

初めて楽天オークションでお買い上げしましたよ。

GLOW4月号を150円+送料80円+楽天手数料=300円ちょっとでした。

逆に付録のみがオークションに出ている場合もありますね。

気持ちはよーく分かります。あれ、ホント要らないもんw

GLOW4月号はストールの巻き方カタログとか

小柄な人のおしゃれ指南とかが良かったので買いましたが、

「大人女子」とかいうキャッチコピーには未だに違和感がありますね。

40代は女子じゃないでしょ!れっきとした大人の女性でしょ!!

・・・色々文句を言いながら、

GLOW5月号の付録「フォションの保冷温ケース」は可愛いから買っちゃおうかな?

とか思って、若干負けた気分になってみたり。