はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

久しぶりのマイカー通勤

今日、5年以上?ぶりに自分の車を持つことになりました。

諸事情で今の事務所の社用車を買い取ったのです。

しばらく徒歩通勤で自分の車を持つ必要が無かったので

大分前に車を持つことを止めたのですが、

明日からまたマイカー通勤になります。

我が相棒になる車ですが、

10年落ちのホンダ・ライフでカーナビとETC付きです。

ぶっちゃけ必要ないけどな!!特にETC。

で、人生初のカーナビになんだか複雑な気分です。

「遂にこんな文明の利器に頼るようになってしまったか、自分_| ̄|○

とかね。負けた気がするんですよ。

まだまだ、いや一生使わない奇特な人でいたいw自分がいるのです。

初めて携帯電話を持つようになった時みたいな気分ですわ。

(え?私だけ?)

車通勤になると、帰りにお買い物に寄ったりできるし

自分の車を持つことで、行動の自由度が上がるので

(旦那さんの都合を気にしなくていいので)

これからまた生活が変わるだろうなぁ、と思います。

お金が2台分掛かるのがツラいところですが(^^;

そうそう、次の勤務先は制服が無いのです。

自分の勤め人人生で制服がない職場って無かったので

何着ていこうか悩むところです。

そもそも、必要が無くてあまり服を持っていないのですよ。

平日は制服で、土日も下手したら1日サイクルジャージだし

なにかと変化の多い春。

そして出費も多い春(T-T)