はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

11速105とアートな自転車雑誌

コレ、待ってた人も多いのでは?

ついにサードグレードもリヤ11速化完了! シマノ・105 11速化へ!

(byサイクルスポーツ)

自分はたまーにレースに出るぐらいのチャライダーで

105で十分!と思っているので、コレを待っておりました。

今年の秋に発表、来年初めに入荷ぐらいを想像していたので

6月発売とは思っていたよりも随分早いですな。

それにしても、クランクの形がアルテと変わらんがな!

これならホント、105でもアルテでもどっちでもいいYO!!

さて話は変わって、

11月発行当初は購入ページが無くて

「ジャージでもお買い物しないと手に入らないかな?」

と思っていたコチラですが、

購入ページが出来ているのを発見してポチしました。

Ca3f0001

パンダーニさんのフリーペーパー「NAPITA 3」です。

フリーペーパーなのでパンダーニ取扱いショップでは無料で頂けるようですが、

サイトから購入もできます。

その辺の自転車雑誌なんかとは段違いに素敵な本なので

自分は毎回購入しております。

(あ、1冊目はジャージと一緒に届いたっけ)

これはお金出して買う価値あり!です。

Ca3f0002

こんなに分厚くて紙質の良いフリーペーパーが他にあるでしょうか?

とにかく写真がスタイリッシュで読み物もたっぷり。

これは自転車雑誌と言うより、

「自転車を題材にしたアート誌」だと思ふ。

あと、どうでもいいけど

リアル店舗でお買い物をすると頂けるショッピングバッグ、

これもすごく素敵で欲しいなぁ、と思っていたら

ネットで販売もしていました。知らなかった・・・

今度ジャージでも買うときに一緒に注文しよっと。