はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

今日の徒然

今日から新しい事務所に勤務になりました。

社会保険や給与等は1日から新しい事務所の扱いになってますが

正式に勤務するのは今日からです。

今度の事務所は一人一台デスクトップパソコンが配備されていて

あまりの画面のデカさに驚いてみたり。

スケジュールも全員グークルカレンダーで管理していたりとか

全員のデスクに電話の子機が2台(2回線だから)配備されていたりと

色々と進んだ事務所で驚いています。

(今じゃ普通なんですかね?おねーさん、びっくりですわ)

求められる仕事のクオリティーが高そうで

ついていけるのか一抹の不安はありますが、

頑張って長く勤められるといいなぁと思います。

さて、話は変わりますが

「カンパニョーロのホイールは、どんなにグレードが高くても

 ロゴがステッカーで、なんだか安っぽいお(´・ω・`)ショボーン」

という意見を時々見ます。

でもですね、これは違うんですよ!

カンパのホイールは補修に対応するためにロゴがステッカーなのだ聞きました。

ステッカーの取り寄せも可能なのです。

シマノはロゴがプリントされていて仕事が丁寧な印象ですが

落車などで傷がついてしまったら、それで終了です。

ロゴをキレイにすることは出来ません。

最近色々な話を聞きますが、私の印象は

カンパは長く使ってもらうことを前提とした製品作りをしている会社なのかなぁ、と。

シマノはその点が「うーん?」という感じ。

早く買い替えて欲しい、という本音が見え隠れしているといいますか。

まぁ、そりゃ会社も利益を出さないといけないですからね。

コストパフォーマンスの高さがそういうところに繋がっているのかも。

まぁそんなことは置いておいても

カンパのホイールはカンパというだけで

「買ってよかった♪」と思わせるものがありますよね。