はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

磐田でつつじポタ。

今日は土曜日のポタ話でも。 朝練の後、旦那さんと磐田方面へランチに行ってきました。 行き先は磐田市 見付天神近くの「ブラウニー」さん。 Ca3f0004 すごく分かりやすい場所です。国道一号線のマックの南ですよー。 実は何回か前を通過しておりました。 Ca3f0001 夜はバー営業なので、カウンタ席側にはお酒がイパーイ! Ca3f0002 今週のランチ「おろしハンバーグ」にしてみました。 サラダとメインがワンプレートになってます。 コレにドリンクが付いて780円なんですよ!! 他にもパスタを食べている方がいて美味しそうだったにゃー。 Ca3f0003 ですが、+300円でデザートも付くので 旦那さんの強い希望でデザート付きに。 自分は夕方にSceneさんでお茶する予定なんですけどね! デザートリストから2種類選ぶ方式です。 今回は抹茶アイス(小倉、マシュマロ付き)とパウンドケーキにしました。 こちらも美味しかったです(^^) 雰囲気も良くてお財布にも優しい、素敵なカフェでした。 また来よう♪ では、ここまで来たので「つつじ公園」に寄って行きましょう。 今は見頃じゃないでしょうかね? Ca3f0013 この日は写生イベントが開催されておりまして、 かなり賑わっていました。 人が写り込まないように写真を撮るのが大変w Ca3f0012 Ca3f0008 こんな感じで、とっても綺麗でした。 まだまだ間に合うと思いますので是非(^^) Ca3f0007 でもって、こちらの公園はこんな池があったりと なかなか風情のある場所なのです。のんびりお散歩に良いんじゃないでしょうか? Ca3f0014 そして、公園のすぐ南が「見付天神」です。 合格祈願で有名な、受験生ならば行くべし!という神社。 これはお参りしていきましょう。 こんな頭が弱いお姉さんでも何とかしてくれますかね? (↑今更無理やろw) 写真はナシですが、こちらの神社はおみくじのバリエーションが半端ないです。 「夫婦みくじ」とか「一年安泰(鯛)みくじ(鯛のマスコットにおみくじが刺さってる)」とか 色々引いてみたくなるものばかり。 あと、お守りも種類豊富でカワイイのです。 「肉球ペット守り」とか、愛猫にいかがでしょうかね?>K船さん。 今までノーマークでしたが、来年の初詣は見付天神に来ようと思います。 で、おみくじいっぱい引くんだお!(←いっぱい引いたらダメでしょ^^;) 本日の走行距離 60.13㎞ 夕方に用事があったので、程々の距離となりました。 Ca3f0015 @つつじ公園 自分のアンカー号と、手前は旦那さんのキャノンデール「えぼ号」。 ================== 夕方には「タティングレースお茶会@Sceneさん」でした。 Ca3f0016 そして、こちらでもお茶を頂きまして、 確実にカロリーオーバーな悪寒がしましたよ! ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 次回は5月31日です。 後日、サークルブログでもご案内するので そちらをご確認くださいませ。