はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

今日のランチポタ

明日は母の日ですね。 自分も母の日プレゼントを頂きました。 旦那さんからですけどね! 大きな子供がいる、織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? さて、今日もポタ話をば。 今日も朝はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加。 ぼちぼち浜名湖東岸を走ってきました。 そして、そろそろサドルを変えようかなー、と思い カタログを見ながらあれこれ相談して スポーツアラーの「XレースGEL」を注文。 今のサドルは完成車購入時に付属の 「セライタリア X2 Ldy」なのですが、これはもう無いので 近そうなところでコンフォート系を選んでみました。 そうこうしている内に良い時間になってきたので 補給をして出発ですよ。 今日もメンバーはK船さんとうちら夫婦です。 Ca3f0001 と、その前に今日のサコッシュ。 「苺メロンパン」です。 浜松工業高校とサークルKサンクスとの共同開発商品。 さすが若いですね! お姉さんにはちょっとクド過ぎ甘過ぎました_| ̄|○ 完食できず、旦那さんに500キロカロリー中100キロカロリーほどをバトンタッチ。 さて、今日のランチは天竜区二俣にある手作り豆富の「ぎふや」さん。 Ca3f0005 ここもお気に入り(^^) Ca3f0003 「ぎふや膳」です。 Ca3f0004 三色豆富も付いて1,080円也。 お豆富はとっても滑らかで美味しいのです。 今日もぎふやさんは混んでまして、初めて相席になりました。 こんな妙な格好の人たちと一緒にされて申し訳ない。 そして、ここでの作戦会議の結果、 東区笠井町に新しくできたケーキ屋さんに行くことに。 笠井街道の1本東の道をひたすら南下して、 リブロス笠井の通りに出ます。 Ca3f0006スイートピッチ」さんです。 今年3月にオープンしたばかりだそうですよ。 Ca3f0009 中はこんな感じ。イートインもあります。 なのでロードバイクで来ても大丈夫♪ Ca3f0007 サイクルジャージの3人が可愛らしいケーキを食す 微妙な光景(^^; Ca3f0008 自分は「フロマージュ・クリュ」を頂きました。 クリームチーズとパイナップルの組み合わせで美味しかったです。 コチラは見た目に可愛いケーキが多いですね! そんなこんなで、相変わらずゆるゆるなグルメライドでした。 本日の走行距離 71.89㎞ =============== Ca3f0010 帰ってから、小さい鉢で窮屈そうだったハオルチアを 植え替えました。 手前は中国茶カフェ「花痩美」の桜さんから分けてもらった子で ちゃんと根が出ていました。 増えるのが楽しみです(^^)