はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

うっかり焼け

今、ココログの「話題のキーワード」に

クロマチックハーモニカ」がランクインしていてびっくりしました。

織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

でも、今日はハーモニカの話じゃないんだお!

相変わらず自転車ネタです。

ホント、看板に偽りあ(以下省略

自分はロードバイクに乗る際は

季節を問わず全力で日焼け防止に挑んでおります!

グローブはフルフィンガーで手首が長めのパールイズミのみ。

タイツはフルレングス。

もちろん腕はボレロでガードです。

顔だって日焼け止め+フェイスマスク(チューブバンダナ)で肌が出ている場所ゼロ。

ふっ、カ ン ぺ キ ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

・・・と思ってたらですね、

なんと!タイツとソックスの間に隙間焼けがぁぁぁぁぁ_| ̄|○

しかも左脚後ろだけっていう、超ビミョーな焼け方w

パールイズミのソックスって足首から上の長さが短いんですよ。

すごく良いんですけどね、パールイズミ

でも、隙間焼けだけはホント最悪だから!!

なので「セシール」でスマートドライソックス3足組1,058円(税込)を購入。

もうこの際、専用品じゃなくてもいいよ(ヤケクソw

2014514

左がセシール 右がパールイズミ

なんか大きさが全然違うけど大丈夫なのかな(汗

セシールは23~25㎝ パールは22~24㎝みたいですが。

でも長さがぜんっぜん長いから、これならタイツと重なるのでOK!

あと、ドライ素材がどれ程の性能なのかが気になるところ。

今週末からこれでいきたいと思います。

ところで、自分はストッキング&タイツは「セシール」で買うことが多いです。

タイツの色数も凄いのですが、

何よりストッキングにも「Sサイズ」があるというのが一番の理由。

ストッキングなんか伸びるんだから誰でもサイズ合うだろ、と思うかもしれませんが

ミニマム体型の自分なんかは、長さが余ってシワが寄っちゃうんですよ、マジで。

特にタイツは厚地なだけにみっともないのです。

もっと他のメーカもSサイズのタイツを作って欲しいデス。