はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

時代の流れに乗ってみる

どうも土日に遊び過ぎて無理をし過ぎまして 今日は風邪引いて寝込んでます。 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? なんだかもう、社会人としてダメ過ぎなんじゃないかと_| ̄|○ 皆さまの予想通り、週末2日間サイクリングだったわけですが 驚いたことに、スポーツタイツが2枚とも擦れ?劣化?で 穴が開いていました。こんな事今までなかったのに。 2シーズン目ぐらいでそれ程履いていなかったんだけどなー。 こんなに早くダメになるんじゃやってられん!と思い 「ワコールCW-X」をやめて「メダリストクラブ」のタイツを2枚ポチ。
ちなみに、サポート付は3,000円台で別にあります。 自分はサポート要らないんで安い方にしました。 そして、最近なんだかお買い物熱が上昇中で、 今週半ばから丸井で「マルコとマルオの7日間」が始まるから 買うモノのリストがえらいことになっているし、 (10%オフって意外と大きいよね?) 旦那さんが「一家に一台は欲しい」とか意味不明なことを抜かすので 遂にスマフォをポチッてしまいました。 「freetel」+「OCNモバイルONE」 節約スマホとして知名度がUPしている 「格安SIMカード」仕様のスマホです。 7インチタブレットと迷ったのですが、デカいのは邪魔だなー、と思いスマホに。 あくまで通話とメールは既存のガラケーで、 スマホはデータ通信オンリーと割り切っているので 通常パッケージでSMSや通話は付けていません。 で、安いところでは「U-mobile*d」も考えましたが、 時間によって通信速度が遅い!という噂もあったり、 プラン変更が途中で出来ないという点が大きくマイナス。 なので、大手で安心感のある「OCN」に落ち着きました。 最初は900円のプランで試してみようと思ってます。 今は携帯2台(旦那さんSプラン、自分SSプラン)で 月額が3,200円ちょっとなので、 3台で5,000円以内なら許容範囲じゃないかと。 ただ、基本自分が持つ予定ですが 旦那さんも時々使うかも、と思うと、 カラーがブラックしか選べないのが少々不満だったり。 ピンクなんか可愛いのになー。