はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

サドルを替えてみる

今日、先日ポチした「メダリストクラブ」のタイツが届きました。

ワコールのCW-Xは光沢がある生地で高級感?がありますが、

コチラはマットな素材感でかなり薄手。

まぁ、お値段なりだとは思いますが、

ワンシーズン使えれば御の字だと思っています。

全然ダメだったらワコールに戻るかも。

さて、先週末にサドルを変えました。

あと月曜日にはSTIレバーとバーテープも交換。

Ca3f0016

びふぉー。

サドルは完成車に付いてたセライタリアの「X2 Ldy」です。

Ca3f0019

あふたー。

スポーツアラーの「XレースGEL」に替えました。

黒いサドルにしたかったのです。

形が「X2」に近いことが決め手になりました。

サドルに関しては、本当に合う合わないがハッキリしているパーツなので

あまり替えたくはないのですが、白は汚れが目立ちますしねー。

思い切って交換。

スポーツアラーはセライタリアの別ライン?のコンフォート系スポーツサドルで

パッケージにはセライタリアのロゴも付いてます、実は。

だったら製品本体にもセライタリアのロゴを入れて欲しいですよね!

Ca3f0020

でもまぁ、見た目も意外と悪くないっすよ。

ゲル入り・柔らか目のサドルでロングライド向け。

長さが以前のサドルより長くなったのが少々気になりますが、

40kmほど走った感じでは違和感はないです。

良いサドルだと思いますよ。お安いですし(4,100円 税別)。

とりあえず、サドル・ジプシーにならなくて済みそうですw

サドルはあまり冒険しないほうが無難ですな。

追記>

メダリストクラブのタイツ、CW-Xより股下が長いです。

これは良い事だと思いますた!

むしろCW-Xが短いんじゃないかと思いますけどね。