はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

5/17磐田ポタ Part1

最近、どうもお疲れ気味です。 家に帰ると動けなかったりします。 職場が変わって、それに伴って生活も変化してきているからかもしれません。 そんなわけで、明日の朝練はお休みします。 日曜日は行く予定ですよー(^^) 先週末のポタ話がまだだったので さらっと行きます。 土曜日は久しぶりにブタギツネさん、F見さん、K船さん そんで自分というメンバーで、磐田でランチ・ポタ。 行き先は「味匠 天宏」さん。かき揚げ天丼が有名です、特盛すぎてw Ca3f0002 でも、ちょっと早すぎちゃったので お隣の「旧赤松家記念館」でおしゃべり休憩w ここもすごく良い場所なのでおススメ。 Ca3f0003 天宏さんは落ち着いた雰囲気のお店で、 ピアノが自動演奏していたり。 Ca3f0004 前回、かき揚げ天丼でエライ目にあったので(^^; 今回はすっぽん雑炊にしました。お肌に良さそう♪美味しかったですよー。 かき揚げ天丼はメニューが増えていて、普通にかき揚げ1枚+αみたいなセットも。 そうだよねー、かき揚げ2枚はキツ過ぎるwww で、お腹が一杯になったところで K船さんはご用事のため離脱。お疲れ様ー。 残る3名で豊岡方面へ。 磐田市立豊岡中学校の体育館が凄いことになっているので見学に行きました。 なんと!安藤忠雄氏の設計でなんともモダンな体育館なのです。 Ca3f0007 こんな感じ。 Ca3f0009 周りはかなり長閑な雰囲気です。 道向の校舎は当然?普通の公立中学校らしい建物で ギャップが凄いよΣ( ̄ロ ̄lll) そして「一雲斎」にも寄ってきました。 Ca3f0014 Ca3f0015 とにかく山奥へひたすら入ったところです。 行くまでの道のりが楽しい、サイクリング向き?なお寺ですよ。 睡蓮も咲いてて綺麗でした(^^) で、この後、強風の中へろへろになりながら帰宅w 向かい風がきつかったにゃー(TT) 本日の走行距離 89.45㎞ 距離の割に疲労感があったポタですた。 すべて向かい風のせいです!! 長くなっちゃったんで、日曜日編は明日にでも。