はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

5/18磐田ポタPart2

朝の二度寝って、ちょっと嬉しい。 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今日は朝練をお休みして寝てました。 そんなわけで、昨日の続き 日曜日のポタ話をサラッと行きます。 この日は前日と打って変わって、 K船さんと二人でゆるゆると磐田をポタしてました。 Ca3f0023 Ca3f0021 Ca3f0025 こんな素敵なバラ園を鑑賞。場所は磐田農業高校です。 学生さんがこんな素晴らしいバラ園を作っているのですよー。 自分が知ってるバラ園の中ではダントツでおススメ。 それにしても、あまりの暑さに熱中症になりそうでした(^^; Ca3f0028 そしてランチは富士見台の「ブラウニー」さんで。 磐田ランチではココが個人的にお気に入り。 Ca3f0026 週替わりランチは豚の生姜焼きでした。 K船さんのドライカレーも美味しそうだったにゃー。 Ca3f0027 当然?スウィーツも付けちゃいますよ! 今日はクレームブリュレと抹茶アイス。 実は前日のポタ中もくしゃみと鼻水が酷くて 「花粉かなー?」とか思っていましたが、この日も体調がイマイチで K船さんに「昨日もぼーっとしてたし、風邪でしょ」と指摘されますた。 だからですかね?脚がイマイチ回らないんですよね。 のんびりと浜松へ向かいまして Ca3f0029 冨塚町の「パティス アキヤマ」さんへ。 ほら、せっかくだから甘味処も行きたいなー、と思って。 アキヤマさんはイートインのスペースがお気に入りなのですが なかなか繁盛していまして、カウンター席まで埋まっていることが多いのですよ。 でも、この日は珍しく誰もいなくて、テーブル席をゲットできました♪ Ca3f0030 奥にはなかなかに素晴らしいオーディオセットがありまして この日はボサノバが控えめな音量で掛かってました。 この雰囲気がお気に入りの理由。 Ca3f0031 どれも美味しそうなんだけど、 ここに来るとついレモンタルトが食べたくなります。 ここのレモンタルトはダントツに美味しい♪ 見た目は地味ですがwおススメ。 本日の走行距離 71.00㎞ こんな感じでゆるゆると走ってました。 っていうか全然走ってないじゃないか!