はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

今日のランチ・ポタとバーテープ替えました

今日は元気に復活予定だったのですが、 相変わらず風邪気味なので朝練をまたもやDNSしました。 ですが、全然乗らないのも悔しいので ランチ・ポタにだけ行きました。 朝練後のK船さんと旦那さんに合流して、 K船さん情報で「天ぷらが美味しい」というお店へGO! Ca3f0002 富塚町にあります、「天はる」さんです。 長くやってるお店のようで、 K船さんは「30年ぐらい前に美味しいって聞いた」ですって! Ca3f0001 では早速天丼を頂きましょうかね。 衣が薄くてサクサク、タレは甘辛い感じで美味しかったです♪ 結構ボリュームがあるので、体調不良の自分には多すぎて旦那さんに4分の1ほど分けました。 ホント、小さな「ザ・居酒屋」みたいな店構えなんだけど (もしくは昔からやってる寿司屋さん) お客さんが入れ替わり立ち代わり入ってきます。 隠れた有名店みたいですし。 そして、この後は「メイプルハウス」さんへ久しぶりに行きました。 Ca3f0003 こちらはケーキ屋さんですが、カフェスペースも充実していて Ca3f0005 この席がお気に入り。 ですが、今日は3人なので別のテーブル席です。 Ca3f0004 ショコラシフォンとアールグレイを頂きました。 奥に小さく写ってるK船さんのベリーのタルトも美味しそうで迷いましたw コチラはドリンクメニューも充実していますので 純粋にカフェ利用もOKですよー。 本日の走行距離 21.20㎞ 朝練が無かったので、全然走っておりません_| ̄|○ とにかく体調を早く整えたいと思います。 ============== そういえば、新しいバーテープがなかなか素敵なのです(^^) Ca3f0006 散らかっててお見苦しい写真ですが、物置部屋なので許してくだされ。 GIZA PRODUCTS(ギザ・プロダクツ)のカモフラージュ・バーテープにチェンジ。 ブラックカラーにしましたが、他のカラーもなかなか良さげでした。 意外と自転車のカラーを選ばないと思いますよ。 Buddyさんとこに今なら全色揃ってますので 気になった方は急いで!! でもって、先日お買い上げした「メダリストクラブ」のタイツを試してみましたが
↑これですね。 サポートが無いので柔らか目の履き心地で 自分は快適でした。 キツイのは好きじゃないんですよ。血行に悪そうでw あとはどれだけ持ちが良いのかが問題ですね。