はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

大人の女性に相応しい手

むかしむかし、自分が20歳代前半の頃のことです。

某資格の勉強会でお会いした方(女性)に

「賢そうに見えますね」と言われたことがあります。

たぶん褒めてくれたんだろうと思いますが、

当時の自分は微妙な気分になりましたね。

「あー、なんか<堅い仕事の人>感が出ているのかな」と。

まぁ、二十歳そこそこの小娘なんて大概が

「賢い」と言われるよりも「カワイイ」と言われる方が断然嬉しいってものです、はい。

もちろん、40歳目前のお姉さんwにとっては

「賢く見える」ほうがお得であることは言うまでもありません。

さて、同じようなことを昨今のエスカレートし続ける

「ネイルアート」にも思うわけです。

気分を悪くされる方がいたら申し訳ありません。

アレは「きゃー、カワイイー」と言ってもらえるかもしれませんが、

少なくとも「賢い人」の手(爪)には到底見えません。

自分が思うに、

ただ「カワイイ」と思われたい小娘にはいいのかもしれませんが

少なくとも「上品」で「賢く」見られたい大人には向かないなぁ、と。

考えてみてください。

銀行の窓口のお姉さんが派手なジェルネイルとかだったら、

「ちょっと、この銀行大丈夫?」と思いませんか?

まぁ、そういう事です。

「いい大人がかわい子ぶりっ子すんな!」と言うわけではありませんが

大人の女性であれば、時と場所を考えたほうが良いんじゃないかと

本人のために言ってあげたくなることがたまにあります。

ついでに言うと、派手なネイルほど手自体はキレイに見えない罠w