はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

初スマホ

ええと、たった今、スマホの設定をなんとか終えました。

WiFi接続をしてソフトのアップデートもしたりとか。

SIMフリー端末&格安SIMカード(OCNモバイルONE)という

節約スマホwなので、通信の設定など全部自分でやらないといけないのですわ。

でね、なんであんなに文字の入力がメンドクサイのでしょうかね?

すごーく打ち間違えちゃうんですよ。

めんどくさいモノ買っちゃったなー、とか後悔しそうになりましたよ。

とほほ。

とてもこんなものでメールなんて打てないや_| ̄|○

検索さえも怪しいw

本当に慣れるのかなぁ。

唯一の楽しみは、サイクリングでのランチ場所の検索が出来ることwww

なので、そのために防水ケースを買いました。

2014631

pOcpac(ポックパック)の「iPac3」です。

バックポケットに入れると汗や急な雨などが心配ですよね。

・・・とか言いながら、今まで携帯電話はそのままポケットに入れていましたけどw

でもまぁ、スマホはほぼパソコンみたいなものだから

ちょっと心配かなぁ、なんて。

これで本当に便利に使えるようになったら

次は「Nexus5」あたりにしようかなぁ、とか

同じfreetelの「nico」も良いかなぁ、とか考え中。