はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

5/31ポタ話と今月のまとめ

スマホのバッテリーって、物凄く減りが速いんですね! 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 昼休みに見たら残りわずかで驚きました。 何にも使ってないのに、不思議だ。 (じゃあ、持ち歩かなくてもいいんでない?) さて、土曜日のポタ話でも。 今回は盛り沢山なのでサクッといきますよ。 Buddyさんの朝練の後、K船さんと旦那さんの3名でポタへ。 Ca3f0004 まずは、中区は曳馬にあります個人宅の趣味で作ってる花しょうぶ園へ。 詳しくはこちらでご確認を。 控えめに写ってるのはK船さんのエヴァ壱号機です。 Ca3f0003 Ca3f0001 静かな住宅街の中にこんな畑と菖蒲園が!! あくまで個人の趣味のお庭なのでマナーを守って見学してね(^^) ではでは、ランチ場所へ向かいましょう♪ 今回は浜北区役所の隣(本当に隣です)にあります「シェ・モワ」さん。 なかなか美味しいと評判のお店ですよ。今回初!です。 Ca3f0010 カジュアルな外観ですが、中は落ち着いた感じです。 Ca3f0006 で、ランチはサラダバーが付くようになっていまして 自分で盛ったら、かなりセンスが無い盛り方に_| ̄|○ Ca3f0008 自分は小海老のジェノベーゼ・パスタにしました。 Ca3f0009 そしてドリンクが付いて1,050円と、なかなかお手軽なランチでした。 パスタにしても、男性陣の牛ステーキ丼にしても量が多めでしたね。 ちょっとこじゃれたカフェだったら大盛りのレベルです。 なのに美味しい♪良いお店でした(^^) では、せっかく浜北に来たのでアレに寄って行きますか。 Ca3f0011 「バイシクルわたなべ」さんへ。 カペルミュール、レリック、Twin Six、リブ/ジャイアント等々 オサレ系のウェアが色々ありましたねー、意外。 特にリブ/ジャイアントは通販をしないから、近くで手に入ると嬉しいですね。 で、K船さんと 「やっぱりウィリエールがカッコ良くていいにゃー」 「でも乗れるサイズがないのが・・・」 とか言って少々凹んでみたり。 そしてそして、気になってた隠れ家カフェへも行きましたよ! Ca3f0012ひだまりCafeえむ」さんです。 写真の通り、ごく普通のアパートの2階にあります。 Ca3f0013 ランチもやってるみたいです。次はランチ狙いで来たいですね。 Ca3f0016 階段を上がると、可愛い入り口が。 中は和な雰囲気で和室もあります。 Ca3f0015 白ネコのきまぐれスイーツとオレンジアイスティーです。 ネコがかわいい♪ アイスティーも初めは「オレンジジュース?」と思いきや、紅茶の味もするw 初めて飲む味でした。美味しかったー(≧∇≦) Ca3f0014 旦那さんのシュークリームもすごく美味しそうでした。 他にもケーキがとても美味しそうで、テイクアウトだけでもOKみたいなので 是非行ってみてくださいませ。おススメです。 本日の走行距離 54.84㎞ 全然走っていませんがw内容は盛り沢山で とっても楽しかったです(^^)v ======================== 5月のまとめ 月間の走行距離は 574.05㎞ (8日) でした。 辛うじて500㎞越えでした。 連休に頑張ったのですが、その後、体調を崩したりで 距離を伸ばせませんでした。 6月は梅雨の時期ですし、 まぁ、ぼちぼち体調を整えつつ走れれば、と思います。