はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

6/1 袋井ポタで熱中症

今日は土曜日のポタ話です。 旦那さんは用事で朝練からDNSだったので、 K船さんと袋井までポタしてきました。 というのも、「可睡ゆりの園」が見頃らしいという情報を聞いたので。 お花の前にまずはランチにしましょう。 K船さんのお気に入り「グッデイハウス」さんに行ってみたら臨時休業だったので 近くの「イザカフェ空海」さんへ。 Ca3f0026 なんと!バイクスタンドがありました!! なんでも、オーナーさん?が自転車乗りだそうで。 浜松は佐鳴台、ホワイトストリートにある某自転車屋さんのお客さんと聞いて なかなかマニアックだなー、とか感心しました。 知らない間にピッツァ専門店が併設されていまして、 今回はそちらでランチを頂いてきました。 Ca3f0019 白を基調としたナチュラルな雰囲気で、こちらも素敵でした。 Ca3f0021 セットのサラダ。ただし生ハムのみ増量。 K船さんは生ハムがお好きではないので、勝手に盛ってきますw Ca3f0022 で、スープも付いて Ca3f0023 マルゲリータ・ピザと Ca3f0024 トマトクリームのパスタを二人で分けて頂きました。 Ca3f0025 デザート&ドリンクはオプションで、これで1,300円です。 オサレな店内で美味しいランチが気軽に楽しめるので 個人的に好きなお店の一つです♪ で、この後「可睡ゆりの園」へ向かいましたが、 受付で「今は花が咲きそろっていないので、ゆりの苗を1つお持ち帰り頂いています」 という説明を聞き、 帰る人の手には立派なゆりの苗が。 そんなのロードバイクで持って帰れるわけがないジャマイカ なので、ゆり園は諦めて「可睡斎」へ。 Ca3f0027 こちらでちょっとぷらぷらしまして、帰ることに。 この日はとにかく暑くて、塩サプリと麦茶を摂りつつ走っていたのですが なんだか気分が悪くなって、坂の途中でしばらく休憩したり。 その後もコンビニで涼んだりして、のんびり走って帰りました。 まだまだ体が暑さに慣れていないようで 体調を崩してしまいました。 K船さんにまたまたご迷惑をお掛けしたり。 ホント、申し訳なかったです。 本日の走行距離 80.59㎞ うん、結構走ったと思うよ?