はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

今日の徒然

スマホガラケーの2台持ちを始めて一週間。

早くも面倒くさくなってきました、

ガラケー持つのが

織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

そもそも、ケータイで電話する事ってほとんどないのですよ。

何のために持ち歩いているのかさえ分からないぐらいで、はい。

で、スマホの方ですが、ボチボチいじっていると慣れてくるものですね。

ガラケーを維持していて通話とメールは今まで通りなので

特に「早く操作を覚えねば!」という強迫観念も無く

なんとなく「新しい玩具キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

みたいなノリで使ってます。

正直に言いますと、元々こういうものは好きな方です。

好きだからこそ持ちたくない、ってのもありました。

「必要も無いものに時間とお金を無駄遣いしてはいかん」という感じですね。

大人になると素直さがなくなるものなのです。

(そういう話か?)

で、自分が使ってるスマホfreetel」ですが、

まったくマニュアルらしいものは付いていませんでしたが、

メーカー公式ブログが大変分かりやすく親切なので

ここの解説に大分助けられまして、なんとか操作を覚えつつあります。

これで、いままでガラケーでやってた諸々の事をスマホで済ませられるようになったら

050plus(IP電話)も加入してガラケーは解約しようか、とか考え中。

そうすればスマホ1台で月額1,050円(通話料別)と、モバイル費用が格安になります♪

何度も言いますが、携帯電話で通話はほとんど使わないので

まず2,000円もいかないんじゃないかな。

==============

ここ半年ほどで、いろいろ変わったことがあります。

職場もそうですが(2回も変わったさwww)

それに伴って再び自分の車を持つようになったし、

その中古車にたまたま人生初のカーナビが付いていたりとかね。

「絶対カーナビなんて要らねーぜ!!」

「機械に頼っていては、人間の能力が下がる!!」等々言ってたくせに

これがまぁ、あれば便利なもので(^^;

ついに旦那さんまで「私もカーナビ欲しいお(´・ω・`)ショボーン」と言い出す始末。

で、ついに今日、旦那さんの車にもカーナビを取り付けました。

むしろ極度の方法音痴であるウチの旦那さんには必需品かもしれませんが。

そんな折、タイミング良く?K船さんから

(お茶の間)のおとさんでお茶しない?」と電話があり

買ったばかりのカーナビを使って行ってみました。

(もちろんK船さんはロードバイクで先に向かっていましたよ)

で、いつもロードで行く道とは若干違う道を指示する「ナビ之助」にちょっと困ってみたりw

なんか回り道しないとお店に着かないし。

Simg_20140607_165939

おとさん、かき氷、始めました。

というわけで、今年初のかき氷を頂いてきました。

Simg_20140607_163321

紅茶のかき氷に練乳のオプション付きです。

とっても美味しかったー(≧∇≦)

今日は車で来たけど、次はロードで来て食べたいデス。

これは絶対、あっつーい日に汗だくになった後に食べたい気がします。

実は、すっごいギリギリに着いちゃって

遅がけに申し訳なかったですm(_ _)m

ところで、今日の写真はスマホで撮ってみたのですが、

なんか色が変な気が(汗

うーん、何か調整がいるのでしょうか?

ついでに、画像がブログには大き過ぎちゃうのですが。

結局PCのソフトで縮小したりして、ちょっと面倒。