はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

050plusの困った点

今月からガラケースマホの2台使いになってます。

正直、1台に集約したい気分になってきました。

自分のスマホ

SIMフリー端末(freetel)+格安SIMカード(OCNモバイルONE)

という組み合わせで、かなーりお財布に優しくなっています。

ガラケースマホの両方で月額2,000円ほどです)

ですが、通話はできません。あくまでデータ通信のみです。

でもですね、OCNモバイルONEには

IP電話(050plus)を月額基本料150円で追加できます。

これを使えば、もうガラケーは要りませんよ!

そんなわけで、アドレス帳もスマホに移したことだし

IP電話を契約しちゃおーっと(^^)v

と思ったのですが、IP電話には1つ問題がありました。

110番や119番といった3桁の番号には掛けることができないのです。

それではサイクリングで仲間が落車した際に救急車を呼ぶこともできません。

これはかなり重要な問題です。

まぁ、大人しくキャリアのスマホを持てばいい話ですが

しばらく2台使いを続けようと思います。

格安SIMカードのコスパにはかなり魅力がありますので

しょうがないかなぁ、と。

たいして使うわけでもない携帯電話ごときに月6,000円も7,000円も出したくはないですからね。