はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

6/21週末のランチ・ポタ話

先週土曜日のポタ話がまだだったので、 短めに行きます。 ホント、目がツラいので(^^; 朝はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加。 30㎞弱を走りまして、 その後は旦那さんは仕事で帰ってしましました。 なので、K船さんとランチに行ってきましたよ。 Ca3f0003 JR天竜川駅近くの「バニャック」さん。 白と黒を基調としたオサレなカフェでした。 Ca3f0001 丼ランチをオーダーしました。 写真はロコモコ丼です。他にも丼の種類が豊富です♪ このセットで780円?だったかな。お手頃なんです(^^) お味も良かったですよー。 Ca3f0002 で、デザートとドリンクを付けても1,150円だったり。 雰囲気も良いし、美味しいし、また来たいです。 で、ここでデザートを頂いたのに さらに甘味処を目指しますw K船さんの要望で、敷居が高いと有名?な 春華堂 佐藤店2階のカフェへ行ってきました。 とにかく入り口からして高級な感じで、 サイクルジャージで来るところじゃない気がしますが。 で、全席ソファーですよ。 それもオサレ・カフェとかのソレじゃなくて ホテルのラウンジのような雰囲気。 ウチら完全に浮きまくっていますよwww Ca3f0006 でもね、ケーキセットが700円と、 意外にも普通のお値段で拍子抜け(^^; そして、この雰囲気で入りにくいためか、 割とお客は少な目ですた。 落ち着いてお茶をしたい大人には大変おススメできるカフェです。 これはかなり穴場だと思いました! 但し、サイクルジャージで入るのは勇気が要るかも。 本日の走行距離 41.61㎞ ・・・そうだよね、全然走っていないよね_| ̄|○ 完全に食べログだよね?コレw