はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

湖西市ポタと6月のまとめ

もう2014年の半分が過ぎてしまいました。 なんつー速さなんだ!! 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? そんなわけで、相変わらずの日曜日ポタ話をさらっと。 まずは、Buddyさんの朝練に旦那さんと参加しまして、 伊佐地コース30㎞弱を走ってきました。 来週からは舘山寺コースになるので早く行かなきゃ! 今日はだいぶ遅れちゃったもんなー。 で、その後はK船さんと旦那さんと3人でランチへ。 行き先は湖西市 JR鷲津駅近くの「J.Diner KAMACHI」さんへ。 鷲津駅の通りをさらに西へ少し行くとすぐに分かります。 Ca3f0003 こちらはアメリカンな雰囲気のキレイなお店です。 肉料理系が得意っぽいですね。 パスタと迷いましたが、ここは敢えてガッツリと肉料理にいってみました。 Ca3f0001 牛ステーキ乗せガーリックライスのプレートです。 なかなか美味しかったです(^^) かなりボリュームがあって食べきれず、旦那さんに後を託しましたw Ca3f0002 プラス90円(!)でドリンクが付きます。 あとランチにはデザートがオマケにつきますよ♪ 写真はドーナツです。 全体的にお手頃なお値段で、オシャレな雰囲気で気軽に入れる 素敵なお店でした。おススメ☆ で、この後は浜松に戻り、 佐鳴湖畔を周って素敵な景色を楽しんで (道狭いのに車がバンバン来るよー、ひぃー) 富塚町「パティス・アキヤマ」さんへ。 Ca3f0005 Ca3f0006 「本当に自転車で行ってるのかよ?」というツッコミも来そうなので 一応それらしい写真も入れてみたりw アキヤマさんは個人的にだーいすきなケーキ屋さん♪ ケーキも美味しいし、イートインの雰囲気も良い感じ。 Ca3f0004 実は真夏か?という鬼のような暑さと お腹いっぱいの牛ステーキでw あまりケーキという気分じゃなかったのでマンゴープリンにしてみました。 このマンゴープリン、500円という結構なお値段なのですが 納得の美味しさでしたーヽ(´▽`)/ 今まで食べたマンゴープリンの中で一番です。 (って、大して食べていませんが) 本日の走行距離 80.35㎞ ================= そして6月のまとめです。 6月の走行距離 328.51㎞ (5日) まぁー、なんていうか雨であまり走れなかったというのと 100㎞越えが1日も無しってのがアレでしたねぇ_| ̄|○