はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

サドルを替えたらポジションも変わった、という話

今日、家具(鏡)の角に右足の小指を強打しまして

おかげで、小指が腫れて青くなって

歩くのに支障が出ています。

織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

そんなわけで、明日の朝練はDNSです。

よろしくですm(__)m

さて、今日は例によってランチ・ポタに行ってきましたが、

その前に、サドルを久々に5㎜ほど上げて

サドルの位置も少々前に出しました。

今まで少し後ろだったのですよ。

サドルを新しくしてから、どうも脚が疲れやすかったり

お尻が痛くなったりしていまして

「サドルが合わなかったかなー?」とか思ってたのですが

どうもサドルを替えたらポジションが悪くなっていたようなのです。

「ペダルを踏んだ時、踵が下がってるけど?」と指摘されたので(汗

今までそんなことなかったのにねー。

今日はサドルの位置を変えたら、脚に疲れが残りませんでした。

もう少し前に出してもいいかも。

お尻が痛いのはあまり変わりませんが、もう少し使ってみて様子を見ようかと思います。

もし、サドルが合わない(><)とお悩みの方がいましたら

単にポジションが合っていないだけの可能性もありますので

高さとか位置とかいじってみると多少良くなるかも?です。

ただ、やっぱり女性には女性用のサドルの方が良かったのかな?とは思います、ハイ。

================

そうそう、話は変わりますが、

今日、「お茶の間 のおと」さんに行ったのですが、

オリジナルの手ぬぐいがセール価格、なんと!300円になってたので

思わず買ってきちゃいました♪

手ぬぐいが好きなんですよ(^^)

手ぬぐいってタオルよりかさばらなくて

ハンカチより大きいし、すぐ乾いて便利なのです。

自分はハンカチ代わりに毎日持ち歩いていますよ。

サイクリングのお供にも超おススメ(^^)v