はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

7/12天竜カフェめぐりポタ

ちょっと前の話になりますが、 土曜日のポタ話です。 Buddyさんの朝練で舘山寺コースを走ったあと、 ランチ・ポタへ。 今回は天竜方面へ行ってきましたー。 メンバーはK船さんと旦那さんと自分の3名。 もう朝からとんでもなく暑いので、 ここはさっぱり「うどん&豆富セット」が食べたいと思い 二俣の「ぎふや」さんへ行ったのですが、 なんとお休み_| ̄|○ なのでもう少し先の山東にある「こみちカフェ」さんへ向かいました。 Ca3f0003 Ca3f0004 元教会のちいさなおしゃれカフェ。 ナチュラルな雰囲気で居心地が良いです(^^) Ca3f0001 今日は「野菜たっぷり冷製明太子パスタ」のセットにしましたよ。 ジャガイモのスープも付いてます。 大変美味しゅうございました。また食べたいパスタでした。 Ca3f0002 そして、スイカのジュース。 予想を裏切って?スイカと牛乳のミックスでした。 これも美味しかったー♪ 前にもランチに来たことがあったのですが、 覚えていて下さったのが嬉しかったり。 あ、サイクルジャージで来る人なんか他にいないからか! まぁ、そんな女子好みのカフェです。 では、また別の女子のツボにハマるお店に行きませう。 次は天竜 南鹿島の「お茶の間 のおと」さんですよー。 Ca3f0005 もうね、何度も言うけど「暑いんですよ!!」 じゃあロードなんか乗るなよ!って話ですがw こんな日はもうアレしかないでしょ。 Ca3f0006 お茶のかき氷 練乳のオプション付き。 かき氷とかガリガリ君とか、実は美味しさが分かるようになったのは ロードバイクで真夏に走り回るようになってからです。 氷ってあっつーい時に食べるからこそ美味しいものですよね。 でもって、のおとさんのかき氷はとっても美味しいです♪ 今日はお茶だけど紅茶のかき氷もぐぅですよ。 この後、恒武町あたりで車の事故を目撃し、 旦那さんの後輪がパンク_| ̄|○ そして、嬉々として旦那さんのCO2インフレーターを試すK船さんwww 「おー、やっと使うときがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」みたいな。 それにしても、CO2インフレーターって凄いですね!! なんかあっちゅー間に空気が入っちゃいますね。 携帯ポンプで何百回とかポンピングするのとは比べ物にならないです。 雨の日とか、真夏の炎天下とか、真冬の夜中とかw そんなときのパンクは恐ろしくて考えたくありませんが、 コレがあれば大分助かりますね。 自分も買おうかなー、とか思っちゃいました。 ところで、旦那さんがちゃんと使い方を覚えたのかは謎。 K船さんに教えてもらってたけど、大丈夫かにゃ? ホント、ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m 本日の走行距離 83.08㎞ 今月もあまり走れない悪寒がしてきましたYO!