はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

今日の徒然と今月のまとめ

今日は困ったことに、

旦那さんがBuddyさんの朝練参加中

最後の最後で車と事故を起こしました(><)

車道の左隅を走行中、横を走ってた車が急に左折してきて接触

右に倒れた模様。

ただ、信号が近くて(そこで曲がる)大分スピードは落としていたので

見たところ、それほど大きな怪我はなかったです。

自分が到着したときは、手を振って「おーい、事故ったよ」とか言ってたので。

それにしても、本人は無事そうでなによりですが

買って半年のキャノンデール号(ココだけの話、お値段3桁)が

ほぼ全損です_| ̄|○

辛うじて無事そうなのはサドルぐらいですかね。とほほ。

あ、あとヘルメットは無傷でした。頭を打たなくて良かった!

とにかく、本人は怪我よりも新車がダメになったことに意気消沈。

どうでもいいけど、今日、新しいパンダーニのアルカンシェルジャージをおろしたばかりなのですが、

ジャージも意外なことに無傷。

腕と脚を打ったようで、事故当初よりも夕方頃になって段々痛みが出てきましたね。

その場では元気そうではあったのですが、念のため救急車を呼んでもらいました。

後から「ここが痛い」だの言うのはお互いイヤだと思うので。

事故だろうが単独の落車だろうが救急車は呼ぶべき、というのが経験上の持論です、はい。

ところで、病院から出てきたら

お買い物に行く途中のK船さんとバッタリお会いして

メガネ屋さんのお買い物にお付き合いして

その後3人で都田の「カレー工房 まあや」さんで遅めのランチにしました。

2014727

茄子のキーマカレー

辛めですがさっぱりと美味しい♪

そして帰宅した後、Buddyさんにヘルメット等を取りにいったら

今度は朝練仲間のI塚さんにお会いしたり。

なんだか偶然バッタリと知り合いに会う日だなぁー、と思って

嬉しくなっちゃいました(^^)

・・・うん、事故はイヤンですが、良いこともあったな、みたいな。

================

今月はもうアンカー号に乗る日は無いので

まとめに行きたいと思います。

今月の走行距離 338.34㎞ (6日)

うん、分かってたよ!こういう結果だって分かってたって!!

天気やら用事やらで乗れる日が少なかったのと

距離も短めの日ばかりでしたからねー。

朝練のみの日もありますし。

来月もいきなり3日(日)が用事で朝練のみですし

夏休みも今度の職場は3日間しかないので

距離を伸ばせるかは微妙ですかねぇ(^^;

ま、暑い季節なので無理をせずにボチボチ乗りたいと思いますw