はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

ゆるゆる お買い物ポタ

大分遅くなりましたが、先週土曜日のポタ話をさらっといきます。 Buddyさんの朝練に旦那さんと参加して40km弱を走った後、 ダラダラ休憩してwランチポタへ。 メンバーはいつも通りK船さんとウチら夫婦の3名です。 まずは、日曜定休なので今日行かねば!と 「ひだまりCafeえむ」さんでランチを頂くことに。 Ca3f0004 ひだまりランチ パンとライスが選べます♪ 今回はパンで。 Ca3f0005 美味しいデザートとドリンクも付いて900円というリーズナブルさ。 食事は家庭的でほっこりしますね。 で、ケーキはランチのおまけ?とは思えない本気度の高さ! ごく普通のアパートの2階という、かなり隠れ家ちっくなカフェですが 大変おススメです。 車だと若干行きつくのに苦労するかもしれませんが、頑張って探してくださいw この日、K船さんが朝練でサングラスのレンズ(しかも片方)を落としてしまったので ランチの後は田町の「AZ」さんへレンズを買いに行きました。 Ca3f0007 事故る前のキャノンデール号だ! 実は次の日の朝練で落としたレンズを回収できたのですがw 違う色のレンズをお買い上げしてたので、 気分で色を変えられますね♪ お隣は眼鏡屋さんの「AVANTI」なので こちらも見てきて、次の日に普通のメガネもお買い上げしたのでした。 K船さんや旦那さんはオークリーのサングラスが気に入ったようで 度も入れられるみたいなので、かなり本気で買う算段をしておりましたw 自分は度が強過ぎ&乱視もあるのでオークリーはムリぽ(TT) この後、喉が渇いたので近くの「粋庵」さんでアイスコーヒーを飲んで帰りました。 Ca3f0008 こちらのアイスコーヒーは水出しで飲みやすいです。 本当はサイフォンで淹れてくれるコーヒーを飲みたいところですが とーにかく暑くて(;;;´Д`) なのでケーキも無しです。そんな元気はナイ! そんな中、旦那さんは1人ホットコーヒー&ケーキセットでしたけどね。 アンタ、鬼だなΣ( ̄ロ ̄lll) 本日の走行距離 61.67㎞ ・・・まぁ、そんなもんでしょう。 あの暑さの中、無理は禁物ということでw