はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

正しいこと

お盆休みももうすぐですね!

織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

まぁ、たぶん自転車に乗って終わると思いますけどね、うん。

ところで、最近「大人って疲れるなー」と思うのですよ。

例えば、夕方に急にドライブに行きたくなったりしてもですね、

「夕飯が遅くなるし、お弁当のおかずの準備もしないといけないし、

 どうせ時間のムダだよなー、ガソリンも高いし」

とか冷静に考えてしまうのです。

そして、たぶんそれが合理的で正しい判断なのです。

でも、正しいことって時として楽しくないこともあります。

大人になると冷静に合理的に物を考えるようになるけど

その分、楽しいことも減っちゃうような気がしますね。

そうして自分は疲れているんだなぁー、と思う今日この頃。