はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

掛川ぽたぽた

今日から夏休みに入りました、

織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

同じような方も多いんじゃないでしょうか?

そんな同じく今日から夏休みのK船さんと掛川ポタリングに行ってきました。

昨年に引き続き、今年も「きみくら」さんのかき氷目当てです。

(やっぱり食べ物かい!)

既に50kmほど走ってきたK船さんと8時過ぎに出発。

日が差していますが、意外にも風があるためか

それ程暑くなかったです。

Ca3f0001

掛川の中東遠総合医療センター前の大きな蓮池です。

こんなに大きいと、たーくさんレンコンが取れますねぇ。

Ca3f0002

花はもう終わりに近いのかな?まばらでしたけど綺麗でしたよ。

で、掛川には10時過ぎに到着したのですが、

お昼ご飯前にかき氷というのもアレなので、ランチ場所へ向かいます。

今回は「きみくら」さんに割と近い「ミスターパパ」さんへ。

Ca3f0004

ログハウスのオシャレなカフェですよ♪

開店10分前に到着したのですが、

なんだかお店の中に人の気配も無く「今日は休み?」とか思いつつ

ちょっと周りを走って時間稼ぎをして戻ったら、ちゃんと開店していました。

こちらはパスタメニューが豊富で、ランチタイムはお得なセットになるのですが

敢えて単品の「クロックムッシュ」をオーダー。

なんだか写真がすごく美味しそうだったのと、

それほどガッツリ食べたい気分じゃなかったのでw

Ca3f0003

自家製パンにホワイトソース、ハム、チーズを乗せて焼いてあります。

サラダ付。これは大変美味しかったです(^^)

今度はフレンチトーストも食べてみたいなー。

ホント、パスタやドリアのランチがとてもコスパが良いためか?

なかなかの人気店のようですよ。

さて、次は「きみくら」さんでかき氷ですよー( ̄▽ ̄)

Ca3f0007

時間が早かったためか(1時頃)お客さんも少な目。珍しいな。

なので、初めてお庭の見える席に通されました。

Ca3f0005

こんなお庭が見られます。

Ca3f0006

昨年、すごーく美味しくて感激したので

めちゃ期待していたのですが、

今年は昨年とは違う仕様になっていました。

白玉などが乗っていて、抹茶蜜を掛けていただきます。

お好みであられのトッピングも付いてますよ。

今年のかき氷も美味しかったです(^^)

でも去年のフルーツ蜜のかき氷も食べたいなぁ。

今日は雨の心配は全然していなかったのですが、

磐田辺りで降られてしまいました(TT)

適当なレ○パレスの駐輪場で少々雨宿りをしましたよ。

まぁ、確かに午後は完全な曇り空でしたけどね。

浜松は降った様子が無かったので磐田だけだったのかな?

本日の走行距離 72.02㎞

ところで、行きにペダルを踏み外して

左脚にペダルを強打して負傷しますた(><)

Ca3f0008

で、久々にコイツの出番ですよ。とほほ。

自分はサイクリングの際は必ず

普通サイズと大き目サイズを各2枚づつ携帯しています。

予備チューブよりも使用頻度は高いかもですw

普通の絆創膏よりもこのキズパワーパッドを強く推奨しますね、自分は。

湿潤療法で傷が早く治る、というのもありますが、

何より防水性が高くてお風呂とか全然普通に入れるのがスバラシイ!

絆創膏としては若干高価なのが難ですが、

価格以上の価値があります。おススメ。