はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

トレーニングコースとランチ・ポタ

昨日は雨が降ったり止んだりで

家で昼寝したり本を読んだりしていましたが、

今日は今日で、朝からビミョーな曇り空ですよ。

で、どうすっかなー、と思いK船さんに電話してみたら

チューブレスタイヤで一人で走りに行く勇気はないです。

 パンクしたら辛すぎるので。)

「ご飯食べに行くぐらいなら大丈夫じゃない?」という

なんとも根拠の無い強気回答だったのでw一緒にポタに行くことに。

9時過ぎに出発しまして、

まずはK船さんのコソ練コース朝練前に走る自主練コースを走って時間&距離稼ぎを。

いつも「どこを走ってるんですかぁ?」と聞いても

「内緒w」と言ってぜーったい教えてくれなかったのですが、

今日走ってみたら、坂の多い「ザ・トレーニング」コースですた_| ̄|○

そして、走っている内に晴れてきましたーヽ(´▽`)/

朝の微妙すぎる曇り空が嘘のようですよ。

そんな感じで、40km弱を走ってから

浜北区は染地台の「月の和」さんへ。

某グルメ雑誌を参考にセレクトしたのですが、

どうやらオサレなお好み焼き屋さん、という感じ?

「和ダイニング」と謳っているように、女子会仕様というよりは

飲み会・宴会仕様、もしくはデート向けと見ました。

まぁ、早い話、こじゃれた居酒屋と思って頂ければ間違いないかと。

Ca3f0010

こんな感じで、昼もちょっと暗っぽい雰囲気です。

Ca3f0009

そして、本日のお好み焼き「豚キムチ」です。

マヨネーズで可愛いイラストとメッセージが入ってます。

他にも定食とかあるみたいですが、

本日のお好み焼き単品で850円也と、ちょっとお高め。

で、申し訳ないけど、お味はフツーに美味しいという印象。

(個人的には味が濃いかなぁ、と)

これはあくまで「オサレな雰囲気でお好み焼きを食すデート仕様のお店」です。たぶん。

ごく平均的な店内で美味しいお好み焼きを食べたい方には

あまりおススメは出来ないかも。

では、次のミッション「のおとさんでかき氷」のため天竜区南鹿島へ向かいます。

Ca3f0014

お茶の間 のおと」さんです。

ちょっと分かり難いところにありますが、すっかり有名になっちゃったのか

結構お客さんが来てました。

Ca3f0011

ギャラリーでは「晴れるや工房 石猫展」が開催中。

大小の石に可愛い猫の絵が描かれていて、猫好きは必見です。

Ca3f0012

紅茶のかき氷 山盛ですw

練乳ミルクをプラスしたのでミルクティー味になってました。

美味しいー(^^)

Ca3f0013

でもって、お茶も追加。乳酸発酵茶「阿波晩茶」です。

2回目ですが、個人的に好きなお味♪

ここで結局4時半の閉店近くまでおしゃべりしていてw

帰るときには、なんと!雨が降ってきましたΣ( ̄ロ ̄lll)

まぁ、通り雨だろうということで少々雨宿りしてから雨雲を避けて帰宅。

ちょっと小雨に当たった程度で無事帰宅できました。

本日の走行距離 74.49㎞

今月で一番の長距離だったりwww