はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

Girl

朝は雨で、

止んで晴れ間が見えてきたかと思えば、また雨で。

そんな降ったり止んだりのお天気で

家に引きこもって、若干腐り気味の

織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

休みは用事が無い限り、朝から自転車というのが定番なので

急に雨だと(大概、雨は急ですけどね!)過ごし方に困ります。

まぁ、家事→ネット→ハーモニカ練習→家事→

のループで終了しますが。

ホント、もうちょっと有意義な過ごし方は無いものかと。

さて、そんな腐り気味の今日、密林からお届け物が♪

Girl  ファレル・ウィリアムス

ようやくお買い上げ。輸入盤を購入しました。

以前、コチラで収録曲の「Happy」をご紹介しましたが、

これですね。

この曲を含む全10曲のアルバムです。(日本盤はボーナストラック1曲有)

個人的にはハズレ曲無しの満足の1枚でした。

ただ、「Happy」がポップな曲なので

アルバム全体がそんな感じだと思うと、ちょっと違うので注意。

全体的にはソウル・ファンク寄りといいますか、

少々黒い感じです。

あと、ちょっとディスコ色も。

そういう曲が好きな方にはおススメかと。

「Happy」がヒット中ですが騙されないように!

ちなみに当方、一番好きなアーティストは即答で「ジャミロクワイ」。

今、車の中に入ってるのは「Perfume」ですので、

以上を参考にご判断下さいませw

================

ところで、明日の午前中も雨っぽい予報ですね_| ̄|○

今週末は全滅ですかねぇ。

来週末も微妙な予報ですが。

今日の鈴鹿のレースも途中で中止になったようですし。

ホント、今年はお天気にやられっぱなしですわ。とほほ。

それどころじゃない大災害の地域もありますので

文句を言えることじゃないですが。