はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

また、うっかり焼け

なんだか最近また当ブログの男性読者率が

80%を超えるようになりました。

織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

あのアクセス解析ってやつは本当に正確なんですかね?

甚だ疑問だ。

今日は、そんな80%を超える男性読者さまには

全くどうでもいい話題で申し訳ないです。

女子ローディーにとっては日焼け対策は重要課題でして

自分も相当気を使っております。

「自転車で遠くまで行くのに、全然焼けていないね」と感心されていたり。

でもですね、時々ココに書いている通り

割とうっかりさんなものでw

また!うっかり焼けを発見してしまいますた。

つか、自転車仲間(男性)に指摘されたり(←女子としてどうなのさ?

非常に凹みます。

というのも、夏はパンダーニのノースリーブワンピースに

OGKのボレロというスタイルで通していたのですが、

ワンピースのアームホールが大き過ぎ&ボレロの丈が短すぎで

ロードバイクに前傾姿勢で乗ると

背中側の腕の付け根辺りに隙間が出来てしまうのです。

さすがにこれは後ろを走る人にしか分からないわなぁ。

なので、これからは半袖ジャージ&ボレロにしたいと思います。

ノースリーブの場合は下に半袖のインナーをINするとかしないと

ボレロを着たぐらいでは隙間焼けしますよー。

パンダーニのワンピースは大好きなんだけど(><)

ランニングとかにしか使えないかにゃ。