はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

浜北ぽたぽた再び

昨日の話ですが、 浜北へランチ・ポタへ行ってきました(^^)v Buddyさんの朝練は店主さまが鈴鹿のレースに参加の為、お休み。 なのですが、誰か来てるのでは?と思い旦那さんとお店へ行ってみました。 まぁ、誰も来ませんでしたけどね! みんな冷たいなぁ、もぅ。 なので、天気も微妙だし伊佐地コースにするか、と出発。 そうしたら、ホワイトストリート終点の交差点でK船さんを発見したりw どうやら早朝練習で結構な距離を走ってきた後のようでしたが、 構わず伊佐地コースにもご一緒してもらいました。 (アンタ、鬼だな!!) K船さんに「サドルが高過ぎてぺダリングが左右で違う」と指摘され サドルを若干下げて頂いたり。 フラットペダルなので多少高さが合わなくても回せちゃうのが仇になりました。 そうこうした後、いつものコンビニで補給。 Ca3f0001 沖縄アイスの定番BLUE SEALの「紅イモダブルシュー」なんてのがあったので食べてみました。 紅芋クリームよりホイップクリームのほうが多くて微妙ですた。 Ca3f0002 それにしても、夏に中華まんを販売するようになったのですね。 こんなに暑いのに、誰が買うのかなぁー?と思ってたら 旦那さんが買ってましたよ ○|_| ̄ =3 ズコー では補給も済んだし、ランチ・ポタに出発しますか。 空の様子では山方面、磐田、森町あたりは確実に雨っぽいので 今回も近場の浜北方面にしました。 お気に入りのお店「カラカラ」さんが道向かいの店舗に移転して 「よつ葉 Cara-calla」としてリニューアルしたそうなので 様子を見に行ってきましたー(^^) Ca3f0006 和食屋さんの店構えですが、美味しい洋食も頂けますよ♪ ランチは和食1,500円、洋食1,300円の2種類のみ。 今回は自分は洋食ランチを、旦那さんとK船さんは和食ランチをオーダーしました。 Ca3f0003 前菜5種盛り合わせ。 Ca3f0004 トマトとアンチョビのパスタ。 Ca3f0005 デザートのクリームブリュレにアイスティーを追加。 ドリンクは+200円で付けられます。 相変わらず美味しかったー( ̄▽ ̄) 男性陣の和食ランチも美味しそうでした。 次は和食にするかなー。 テーブル席とカウンター席、奥にお座敷の個室があるのですが お座敷で正座でパスタを頂くというw不思議な体験ですた。 でも落ち着いていいですね。 そんじゃ、次はお約束の甘味補給に行きますか! K船さんは朝練のみでサクッと帰る予定だったので 「財布に1000円札1枚しか残っていないΣ( ̄ロ ̄lll)」 と仰ってましたが、それでも甘味処は外さないのが立派です。 そんなK船さんのお気に入り「プティ デリス」さんへ。 場所は浜北区於呂 二俣街道沿いです。 Ca3f0007 新作「ペッシェ」とカフェオレ。 桃のムースのケーキなのですが、コレが凄く美味しかった!! かなりツボにハマりました。 見た目もかわいいし、本当におススメ(^^) 本日の走行距離 62.80㎞ ホント、ただ食べるために走ってる感じだなぁ(^^; でも運動した後の食事は美味しいのです。