はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

ジェットストリーマーになってみる?

今日、注文していたモノが届きましたヽ(´▽`)/

Ca3f0001

ジェットストリーム Fシリーズ

油性ボールペンとは思えない、スバラシイ書き味のボールペンで

大ヒット商品だそうで。

・・・ぜーんぜん知りませんでしたけど(^^;

お気に入りブログ「papa日記」さまの記事で初めて知りまして、

次のお仕事用ボールペン&シャープペンはコレで決まりだお!

と思っちゃったわけです。

で、ようやくジェットストリーマーになるべくwお買い上げした次第。

Fシリーズは多機能ボールペン「2&1」タイプで

(黒・赤ボールペン+シャープペン)

多機能の割に軸が細めで、ラバーグリップが無い点が決め手になりました。

あと、ポールペンは極細0.5ミリで、細字好きな自分向けかと。

で、実際に試し書きしてみたら

油性ボールペンとは思えない書き味に感動!!

そして、0.5ミリとはいっても、ゲルインクの0.3ミリぐらいの細字にびっくり!!

これはスバラシイです( ̄▽ ̄)

鞄の常駐用にもう1本買うかな。

そうそう、軸を回してペン先を出すというのがイマイチ慣れませんが、

真ん中のシルバーの部分に色のマークが付いていて

そこにクリップの先を合わせるようになっているのは分かりやすいですね。

でも、コレを鞄常駐用にしてノーマルな軸の2&1をお仕事用に買うかもw

ガシガシ毎日使うにはどうかなぁ、とも思うので。

軸を回して色を変えるのは少々面倒ですし。

Ca3f0002

今回、和気文具 楽天店さんでお買い上げしたのですが、

こんな可愛いクリアファイルに納品書が入ってきました。

ちょっと嬉しかったり(^^)