はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

8月のまとめとポタ話

今日から9月なんですよ!奥さん!! もうびっくりですよΣ( ̄ロ ̄lll) 休みは殆ど曇り空&小雨って記憶しかない夏に。 あぁ、そんな残念な夏も終わりなのですね。 では、まず8月の走行距離から。 8月の走行距離 567.11㎞ (9日) なんだ、意外と日数多いジャマイカ!と思ったら 夏休みがあったからです、はい。 その夏休みも1日置きの走行だったり。 9月は良いお天気に恵まれるとよいなぁと、祈る思いです。 平日は晴れて週末に雨とかいうサイクルはホント勘弁な! ================== そして、土曜日のポタ話をサラッといきます。 この日はBuddyさんの朝練参加者が 店主さま、ジャズパパさん、ウチら夫婦の4名と少な目。 このメンバーで伊佐地コースを走った後、 旦那さんは事故ったキャノンデール号のタイヤをアンカーに移植。 ブリヂストン「エクステンザ・ビコローレ」からヴィットリア「オープンコルサ」になりました。 で、旦那さん曰く「初めてタイヤの違いが分かったお♪」だそうで。 すごく走り心地が良いみたいですよ、オープンコルサ。 やっぱり同じフレーム&ホイールで試さないと違いが分からないよねぇ。 無駄に良いタイヤ履いて違いが分からないのはもったいないですから。 で、タイヤを交換していたら良い時間になりましたので 二人でランチ・ポタに行ってきました。 行き先は細江町気賀の「タイヨウコーヒー」さん。 Ca3f0001 山盛の前菜サラダと Ca3f0002 美味しいカレー(^^) Ca3f0003 トッピングは色々野菜にしました。 10種類ほど乗ってます♪ Ca3f0004 で、太陽ロールとアイスカフェオレ。 毎回、安心の美味しさです。 この後は、旦那さんがワイシャツが欲しいというので サクッと帰宅してお買い物に行きましたとさ。 今更、半袖ワイシャツが欲しいとか あり得ないんですけどね ○|_| ̄ =3 ズコー 本日の走行距離 53.70㎞