はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

またもや雨に降られたポタ

今日は、ちょっと日が経っちゃったけど

日曜日のポタ話をば。

朝はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加しまして、

伊佐地コースの30㎞弱を走ってきました。

で、その後はダラダラ休憩してw

天竜区は二俣の「ぎふや」さんへランチに行ったのですが、

なんと貸切でした_| ̄|○

前回は臨時休業で今回は貸切でフラれて

この頃冷たいジャマイカ!とか思ったり。

とっても美味しいお豆富屋さんなので、次は土曜狙いで来ようと思います。

で、しょうがないんで「大判や」か「フクカフェ」辺りにしようかにゃー。

つか「フクカフェ」って食事あったっけ?

じゃ、「大判や」でお好み焼きにするか、とか言いつつ走ってたら

食べ物屋さんらしきお店を発見。

Ca3f0008

二俣町 クローバー通り商店街にあります「ふくすけ」さん。

表のランチメニュをみたら、洋食のお店みたいですね。

店構え的に微妙な気もしますが、この際良しとしましょう!

で、中に入ったら、どう見ても寿司屋か居酒屋の雰囲気w

ちょっと店間違えちゃったかなー、みたいな気分になりましたが、

Ca3f0010

本日のパスタランチ「ベーコンと茄子のトマト風味パスタ」が

予想を裏切って美味しかったのでびっくり!でした。

サラダが付いて700円也。コスパ良いです。

では、浜松に戻って甘味補給しますよー。

今回は以前から気になっていた「治一郎」大平台本店のイートインへ。

Ca3f0015

治一郎のバウムクーヘン、美味しいですよね♪

私も旦那さんも大好物ですよ。

Ca3f0012

イートインはこんな感じ。

春華堂佐藤店の2階よりはカジュアルですかね。

だからといってサイクルジャージはどうよ?とは思いますが。

Ca3f0013

焦がしバウムセットを頂きました。

文句なしに美味しい(^^)

ここは珍しく珈琲がポットで来るので、ホットコーヒーをおススメします。

自分はアイスカフェオレを頼んじゃって若干後悔w

そうそう、上の自転車の写真でお気づきの方もいるかもですが、

今回もK船さんとウチら夫婦の3名でポタしてました。

お茶しながらダラダラ話をして、外に出たら空が暗くて

そうこうしている内に結構本気の雨になったり(><)

お昼ごろはすごく良い天気だったのに!納得いかないよ!!

本日の走行距離 87.59㎞

8月で一番距離が長かったです。

さて、毎回食べ物の話ばかりみたいですが、

Ca3f0011

素敵な景色を見たりしながら走るのが楽しいのです。

決して、食べ物だけではないのですよ!

走ってると景色が撮れないだけなのです、いや、本当に!!