はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

引佐ぽたぽた

今日は土曜日のポタ話をば。

まずは、Buddyさんの朝練に旦那さんと参加。

久しぶりにブタギツネさんもみえましたよー(^^)

で、ブタギツネさん、ジャズパパさん、旦那さんの3人は

御前崎センチュリーライドの申し込みに某自転車屋さんへ行ってしまったので

自分はK船さんと引佐の「天小屋」さんへランチに向かいました。

余りの暑さに、黒田の峠でへろへろになってますた_ノフ○ グッタリ

また真夏に戻っちゃった感じですわ。

そしてどうでもいい話ですが、猫目サイコン「ステルス10」が

非常に調子が悪く、リセットボタンを押さないと衛星を捕捉しなくなりました。

今までも衛星の捕捉に5分掛かったりとか、

冗談じゃないよ、もぅ!みたいな状態だったのですが

遂に普通のワイヤレスサイコンに戻そうかと考え中。

まだ保証期間内なのですが、

キャットアイのGPSは問題ありまくりなので、もういいや、って気分。

かといって、ガーミン閣下ほど高機能なサイコンも要らないので

シンプルで小型の猫目ワイヤレスにしようかと。

さて、そんなサイコン話は置いておいて、

天小屋さんでは「桜どんぶり」のハーフサイズを頂いてきました。

Ca3f0008

余りの暑さに食欲が無くて(^^;

本当は良くないとは思うのですが。

Ca3f0009

そして、期間限定の珈琲ゼリー牛乳。

下の珈琲ゼリーをストローで崩して飲みます。

コレ、美味しかったー(≧m≦)

で、この後はいつものコースで、引佐湖の北を経由して

浜北区天竜区と進み、「お茶の間のおと」さんへ。

Ca3f0011

まだまだ氷あります。

Ca3f0010

というわけで、今回もかき氷。

とにかく暑いポタでした。

本日の走行距離 96.63㎞

意外と走ってました。

そうそう、旦那さんは結局、ブタギツネさんと熊方面へ行ってたそうで、

「くんま水車の里」で若杉のカレーが食べられるという情報でした。

「若杉」が無くなっちゃって、「熊だとお昼ご飯がなぁ」と思ってたのですが、

若杉のシェフが水車の里に移ったそうで、良かった良かった。

久しぶりにカレー食べに行くかなー(^^)