はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

サドルを替えました&ポタ話

今日は暑かったですねー(;´Д`A ```

あまりの暑さに

ポチる気満々だった服とかブーツとか、

「マルコとマルオの7日間まで待っちゃおうかなぁ」(注)

と思い直してみたり。

注>丸井のカード会員のみ全品10%オフになる期間です

さて、今日は日曜日のポタ話ですよ。

この日はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加しまして、

その後、自分のアンカー号のサドルを交換。

Ca3f0012

びふぉー。

スポーツアラーのサドル たぶん4,000円ちょっと?だったかと。

Ca3f0022

あふたー。

フィジーク アリアンテ 諭吉さん3人ぐらい?

どうもスポーツアラーのサドルに替えてからというもの、

お尻は痛くなるわ、ぺダリングはおかしくなるわ、で

イマイチ調子が悪かったので

旦那さんの事故ったキャノンデール号からアリアンテを拝借しましたw

最初のセライタリアのサドルが大変良かったので

それに近いものを、と考えてセライタリアのコンフォートブランドにしたのですが

これはハズレでしたね。

で、フィジークは全然考えていなかったのですが、

旦那さんのを試しに付け替えてみたら、なかなか良かったです。

って言っても、この日は50㎞弱しか走っていないのですが(^^;

一度100㎞近く走って確かめたいとは思います。

格言>他のパーツはケチってもサドルはケチるな!@K船さん

まぁ、こればっかりはライドの快適性に直結する重要パーツですからね、

ウェアと同じくらい気を使った方がいいでしょうね。

さて、ここからランチ・ポタ話ですよw

今回もK船さんとウチら夫婦の3名です。

Ca3f0014

今回は南区東町の「オルトラーナ」さんへ行ってきました。

掛塚街道(国道150号)沿いに看板があるので、

そこを北に入ったところにあります。ちょっと分かり難いかも。

Ca3f0015

中は思ったよりも広くてシックな感じです。

Ca3f0017

パスタランチを頂いてきました。

自分は小海老とブロッコリーのパスタで、

他にサラダ パン デザート(シャーベット)、ドリンクが付きます。

お店の雰囲気も素敵なのですが、パスタがとにかく美味しかった♪

こんな所にこんなイタリアンのお店があるなんて驚きです。

ランチは他にコース料理が2種あります。

夜に来ても良いかも。

で、この後は、旦那さんが行ったことが無いので

春華堂 佐藤店」2階のカフェへ。

またもやサイクルジャージで行ってしまいましたw

全席ソファーという高級感漂うカフェですが、

意外にもお値段は控えめで、ケーキセットが700円也。

Ca3f0021

マンゴーのショートケーキを頂きました。

旦那さんにも気に入ったようで良かったです(^^)

でも、次はサイクルジャージは止めような、うん。

本日の走行距離 47.75㎞

前日と打って変わって全然走ってない(^^;