はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

今日のランチ・ポタ

今日はとっても良いお天気でしたねヽ(´▽`)/

その分、「夏か?!」ぐらいの暑さでしたけど。

そんなわけで、朝はBuddyさんの朝練で30㎞弱を走ってきました。

旦那さんは所用でDNSです。

で、その後は結構な強風に戦意喪失。

御前崎にでも行こうかと思ってたのになー。

(↑絶対ウソだw)

ダラダラと休憩をした後、K船さんとランチに行ってきました。

今回は北区初生町「カレーガーデン グレース」さん。

今月オープンしたばかりのお店です。

外観の写真は撮ったもののブレブレだったので割愛(汗

カレー屋とは絶対分からない、洋食屋っぽい外観です。

Ca3f0008

中の雰囲気も良いです。

K船さんも入ってすぐ「雰囲気の良いお店」と仰ってました。

普通にパスタとか出てきそう。

Ca3f0009

実は、木金と夕食が2日続けてカレーだったんです。

どんだけカレー好きなんだよ!って話ですが。

なので、今回はあえてドライカレーをオーダー。790円+税。

大変美味しゅうございました(^^)

K船さんはスタンダードなカレー(700円+税)をオーダーしていましたが

そちらも美味しそうでしたねー。

実はK船さんは胃にもたれる系のカレー(生クリーム入り?)が苦手なので

カレー屋さんに行くのは慎重になるのですが、

「ここのカレーは胃にもたれない (・∀・)イイ!」そうです。

良かった、良かった。

ここはまた来ます!

美味しいカレー屋さんの選択肢が増えました♪

で、この後は都田テクノロードを北上、大原浄水場(だっけ?)の前を通り

眼下に浜松の街を見下ろしながら染地台へ下りまして、

そこから更にサンストリート浜北の辺りに下って152号線へ。

152号線から二俣街道へ入って、浜北区於呂「プティデリス」さんへ到着。

Ca3f0011

今日は新作「アルデショワ」とカフェオレです。

栗のムースのケーキで大人の味でしたねー。美味しかった♪

奥に見えるのはK船さんのチーズケーキ。

kiriのクリームチーズを使った濃厚なケーキ、とのこと。

地味なビジュアルながらすっごく美味しそうで

いつも「次はチーズケーキ!」と思うのですが(^^;

つい新作を頼んじゃう。今日もそうw

本日の走行距離 61.73㎞

まあまあの距離ですかね?