ジョルジョ・デ・キリコ展
今日は予想通り朝が雨で自転車に乗れなかったので
コチラに旦那さんと行ってきました。
ジョルジョ・デ・キリコ展@浜松市美術館
自分はダリやマン・レイなどシュルレアリスムの絵が好きなのです。
なので、これは行かなければ!と思っていました。
で、感想ですが、
ピカソのように年と共に作風がガラっと変わっていった方で
バラエティーに富んだ?展示でございました。
個人的には意外にも自画像がいいなぁ、と思いましたね。
・・・全然シュルレアリスムでもなんでもないですが。
あと、習作とかラフ画の展示が思いのほか多く
「これって、亡くなったら「未発表音源」とかいって
デモテープがCDになっちゃうミュージシャンみたいなもんだな」
と思いますた。
本人的には不本意なんじゃないかな、完成された「作品」以外を公開されるのは。
価値のある資料であるのは分かりますが。
まぁ、そんなことを思った展示でした。
ここ数年で浜松市美術館の展示が変わったなぁ、というか
見たいと思えるレベルの高い展示が増えてますよね?
次回の企画展
「魔法の美術館~見て、ふれて、遊べる 光のアート展~」
<会期 11月1日~12月23日>
こちらも面白そうなので時間を作って見に行きたいと思います。
そうそう、浜松市美術館に行く際、市役所の駐車場に停めた場合は
駐車券を持って行って提示してくださいねー。
2時間無料になりますので。
旦那さんが持ってこなかったので、また取りに戻ったんだお(ノ∀`) アチャー
===================
その後は、台風も近づいているので
雨がひどくなる前に食材の買い物をして、
ハーモニカの練習とか雑誌や切り抜きなんかの整理とか
そんなことをしながらのんびり過ごしました。
主に料理雑誌の整理をしたので
作りたいレシピが色々出てきました。
そんな芸術と食欲の秋。