はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

久しぶりの御前崎ライド

先週の日曜日は「御前崎センチュリーラン」が開催されましたね!

(センチュリーといいながら140㎞ですが)

旦那さんも参加しましてエライ目にあったそうですw

そんな日曜日、自分はK船さんと御前崎までサイクリングでした。

結局、朝練と合わせて140㎞走りましたね。久しぶり。

朝はBuddyさんの朝練で30㎞ほど走りまして

その後、向かい風の中(T-T)御前崎までひたすら走る!

朝練の後、補給をせずに直ぐに出発したため

若干ハンガーノック気味になり、1回コンビニ休憩しました。

補給後は調子が上がったので、やっぱり空腹で走っちゃダメですね。

そして、いつもの「みはる」さんでランチ。

Ca3f0014

釜揚げしらす丼 温玉付です。美味しい( ̄▽ ̄)

12時に着いて、かなり混んでいましたが、

「2名なら席を用意できる」とのことで、直ぐに入ることが出来ました。

珍しい。

いつもは結構待つのですが。

おかげで1時に出発することが出来まして

おまけに帰りは追い風♪なので、いつになくスムーズに帰ることが出来ました。

3時には磐田の中心地に入ることが出来たので

磐田市中泉「サン・ヴェルジェ」さんで休憩。

Ca3f0016

コチラはイートインがあるケーキ屋さんで、

この日も結構お客さんが入ってましたねー。

Ca3f0017

グレープフルーツのチーズタルトと柚子茶。

こちらも大変美味しかったです(^^)

御前崎に行って帰りにケーキ屋さんに寄れるなんて初めてです。

いつも帰りは向かい風でへろへろになっていてそれどころじゃないしw

帰りも遅くなっちゃうしねー。

本日の走行距離 141.17㎞

久しぶりの長距離です。

ですが、意外にもそれほど疲れなかったですね。

帰りもケーキ屋さんに寄りましたが、

そのままノンストップ休憩無しで帰ることも出来るぐらい元気だったので。

帰りが追い風ってスバラシイ( ̄▽ ̄)