はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

今日のランチ・ポタ

今日はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加した後、

二人でポタポタとランチに行ってきました。

とは言っても、お天気も心配なので

近場で磐田の「ブラウニー」さんへ。

Ca3f0030

食べログで見るとカルボナーラが美味しいみたいですが、

行くとついつい週替わりランチを頼んでしまいます。

今日は和風ハンバーグでした。

Ca3f0031

そしてデザートセットも追加。

ここ数年でオシャレなカフェがいくつも出来ていて

そういうブーム?なのかと思います。

そして自分もカフェは好きなほうなので

新しいお店の情報を仕入れては、せっせとロードで出かけています。

(ロードで行く意味は特にありませんw)

ですが、何度も行きたくなる定番のカフェは絞られていて、

なんていうか、「オッサレー」な女子好みのカフェではなく

・落ち着いた雰囲気で、こじんまりとした店構え

・きちんと美味しい食事が出る

・当たり前だけど普通の珈琲&紅茶が美味しい

・通うのに無理のないお値段

これが揃ったお店になります。

こう書くと、別に普通なように見えますが

案外少ないものです。

「浜松は喫茶店よりも飲み屋のほうが多い」

と言われますが、まぁ、そうなんだろうと思います。

で、話が長くなりましたが、

ブラウニーさんはそんな数少ない定番カフェです。

今日も美味しかったー( ̄▽ ̄)

本日の走行距離 58.34㎞

自転車と何の関係も無い話になりました(^^;