はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

買い物の失敗

もう人間40歳にもなるとですね、

多少は経験値も上がって、買い物で失敗することも減るものです。

そら、何度も失敗&反省を繰り返せば学習するでしょう。

ですが、ついうっかりやらかしてしまいました。

先日記事にした「Zenfone5」をポチった際に、

一緒にAmazonさまで画面の保護フィルムを注文したのです。

(ちなみにZenfone5は楽天ブックスで購入)

が、このAmazonでの買い物が大失敗。

中国の業者で、到着までの目安がなんと2週間_| ̄|○

メールをよく確認しなかった自分も悪いのですが、

まさかマーケットプレイスの輸入盤CDじゃあるまいし

そんなに日数掛かるなんて全然思いもしなかったし、

中国の業者なんてのがアリだとは夢にも思いませんでした。

しかも、次の日には「発送完了」表示になっててキャンセルもできないし。

本当に次の日に発送すれば2週間もかからんやろ!!

こんな詐欺みたいな業者をAmazonが容認しているのなら

もうAmazonは信用できんな、と思いますた。

ちなみにこの保護フィルムをポチったのは安かったからでは決してなく

検索で最初に出てきたからですw(←アホ

なので、改めてじっくり検索してこちらで注文しました。

PAD工房

スマホタブレット等モバイルグッズの専門店です。

こういうショップが検索でトップに出てくれればいいのに。

まぁ、損害が小さかった(1,000円未満www)ので良しとしますが、

Amazonだからと言って油断は禁物だと学習しました。