はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

今日のポタは寒かった(><)

というわけで、朝はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加。

ここ最近、急に寒くなりましたね!

冬だよ!冬!!

ついにウェア類を冬仕様にしました。

あとはグローブとヘルメットインナーのみです、夏仕様なのは。

ですが、羽織りがウィンドブレーカーでは甘かったのか

どうも体調を崩しまして、風邪っぽいです_| ̄|○

エヴァディオのウィンタージャケットにするべきだったと反省。

でもさぁ、まだ11月半ばですよ?

これ12月になったらどうなっちゃうんでしょうね?

1℃とか言ったら走りませんよ、当たり前だけど。

そして、肉まんを頬張りつつ休憩したあとは

強風の中、ランチ・ポタに行ってきました。

メンバーはK船さんとウチら夫婦の3名です。

今日は旦那さんのリクエストで、

東区半田町の「笑門(えもん)」さんです。

こちらは潔く豚丼とつけ麺のみのメニューになってます。

Ca3f0037

自分は小盛り+お味噌汁にしましたが、それでも多かったです。

豚丼で十分だったかも。

旦那さんも控えめに?並盛にしたら「コレ多いわwww」と言ってました。

なかなか美味しかったし、お値段もお安いからでしょうか

自分たちが帰る頃には車が一杯でした。繁盛していますね。

それにしても、いつも行く店と客層がえらく違って

男性客率が非常に高かったですw

この後はプレ葉ウォークの「バイシクルわたなべ」さんで

ふらふらウィンドウショッピングをして、

近くの「ラ・シュシュ」さんでお茶。

Ca3f0039

マクロビスイーツのお店で、イートインもあります。

卵、乳製品、白砂糖不使用なのですよ(^^)

Ca3f0040

店内はこんな感じ。

Ca3f0041

自分はイチジクのキャラメルケーキとソイラテを頂きました。

ソイラテが香ばしい味で美味しかった♪

Ca3f0042

K船さんと旦那さんは生チョコタルト。

チョコレート不使用なのです!?どうみてもチョコだけどw(゚o゚)w

やはり大豆というか豆腐っぽい?味が多少しますね。

好みが分かれるところだとは思いますが、

体に良いものを摂りたい方には注目のお店だと思いますよ。

本日の走行距離 51.80㎞

そういえば、「バイシクルわたなべ」さんで

ウィリエールの「Luna(ルナ)」というレディースモデルが展示してありました。

2015年モデルからの新製品で、身長140cm台からサイズがある模様。

実車は水色が爽やかな美しいカラーリングでございました。

いいなぁ、と思ったものの

アルミのエントリーモデルなのですよ、コレ。

今のアンカー号がカーボンバイクなので、

今更アルミ車というのもどうなんだろう?と考えちゃいますね。

見た目だけなら「買い!」なのだけど。