はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

自転車雑誌と健康診断

ずっと立っているのがツラいお年頃になる自分ですが、

なぜか本屋では平気で2時間店内をふらふらして立ち読みしてきたり。

織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

そんなわけで、自転車雑誌の発売日の今日、

本屋さんへ行ってきましたよ。

「バイシクルクラブ」の付録「ストレッチバンダナ」が素敵デザインで

思わず買いそうになりましたが、負けずに思い止まりました

(何の勝負だよ?)

ま、思い止まったのは

カンパニョーロ・カタログも付いてて、

人を殺せそうなかなりの厚さだったのもありますがw

カンパはホイールだけで十分だよ!

そんな横で、サクッと自転車雑誌4誌を手に取ってレジに向かう紳士に

自分もそんな大人になりたいと思いますた。

そうそう、個人的に好きな「バイシクルナビ」が休刊になるそうで残念。

今後はネットで自転車、オートバイ、クルマのライフスタイル情報サイト

NAVI ON THE WHEELS

として展開するようですね。

================

さて、今日は健康診断のため仕事をお休みしました。

そして、バリウムに涙目になったりとかしながら

無事、健診を終えました。

バリウム飲むのは高校生の頃以来なのですが、

あんなに発泡剤飲むのって苦しかったかなぁ?

全然記憶に無いのですが、

歳取って堪え性が無くなってきたからでしょうかね?

で、結果は後日郵送なのですが、

内診で「完璧で言うところが無いですね」とお墨付きを頂きました(^^)v

特に塩分摂取量が基準値よりも少ないのを褒められました。

これからも健康に気を付けた食生活を心掛けようと思います。

ずーっと身長が152cmだと思っていたのですが

今日「153.7㎝です」と言われて

「身長伸びた?(゚▽゚*)」とか喜んじゃいましたけど、本当かいな?

きちんとした健診専門施設で機械で計るので間違いないとは思いますが

なんだか不思議な気分。