はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

今週は蕎麦・うどん特集w

今日も朝から自転車でした(^^)

まずはBuddyさんの朝練に旦那さんと参加。

今日はF見さんも久しぶりに参加でした。

なので、その後はK船さん、F見さん、ウチら夫婦の4名でランチ・ポタへ。

昨日に引き続き「蕎麦・うどん」特集で

中区上島「うさぎ庵」さんへ行ってきました。

Sp_20141123_121538

遠鉄電車 上島駅のすぐ近くです。

こちらは蕎麦とうどんのお店で、メニューが大変豊富です。

季節のメニューなんかもありましたよ。

で、昨日は鴨南でしたので、

今日は豚玉にしてみました。

Sp_20141123_114547

細めのうどんで、汁にはとろみが付いていて温まりますね。

大変美味しかったです(^^)

で、K船さんは今日も鴨南でしたw

どんだけ好きなんだよ!って話ですが、

うさぎ庵さんの鴨南は昨日のとは全然別物でした。

別に昨日が悪かったというわけでは決してありませんが、

お肉が大きくて、K船さん曰く「火の通し加減が絶妙」だそうです。

お値段もお高めなので「まぁそうでしょう」という感じですが。

小さなお店で外観はそんなにパッとしないのですが(←失礼

中に入ると、ガラス窓から蕎麦を打っている様子が見えるようになっていて

蕎麦打ち体験なんかもやってる、結構本格的?なお蕎麦屋さんでした。

メニューも色々あるので、何度も来たくなっちゃうかも。

かなりおススメできるお店でした。

実際人気店みたいです。

そんじゃ、次は甘味処に行きますかーヽ(´▽`)/

と、中野町の某甘味処へ向かったのですが、

なんと!和菓子販売のみの営業になってしまったとのこと_| ̄|○

なので作戦会議の結果(って、スマホで検索しただけですが)

治一郎 大平台本店」へ。

なんか検索した割に捻りが無いのがアレですが(^^;

Sp_20141123_142353

そして、やっぱり何の捻りも無く「焦がしバウムセット」をオーダー。

F見さんのロールケーキも美味しそうだったから

次は自分もそっちにしよう、とか思ったり。

本日の走行距離 63.57㎞

サイコンの走行時間がキッチリ3時間だったのに驚きましたw