はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

白い靴下

連休最終日の今日、

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

織り姫です。

今日も朝は相変わらずBuddyさんの朝練に旦那さんと参加しました。

祝日は関係無くお仕事の方もいらっしゃるので、今日は人数少な目。

で、その後は遠鉄百貨店へ旦那さんのスーツをオーダーしに行き、

ついでに旦那さんの服でも見ようかとメイワンへ。

(本人が一緒の時でないと買えないので)

そして1Fのユナイテッドアローズでコートを衝動買いしてしまいました。

本当はニットとか買おうかなぁと思ってたのに。

まぁ、今の通勤コートは5年以上は前に買った

ウールモッサのピーコート(ユニクロ)なので

もうそろそろ買い替えた方がいいんじゃないかとwww

それにしても、ショップ店員さんが流石にオシャレで

細身のスーツ&ネクタイで、でもサラリーマン風ではなく。

ピアスやブレスレット、ゴツい指輪をしていて、

でもチャラい感じはゼロで、とにかくキメキメな方でした。

で、足元を見たら白い靴下だったのですよ!

今年流行りで、売れに売れていると聞いたのですが

本当だったんだ、と驚愕しました!!

だって、白い靴下なんて学生じゃあるまいし

大の大人がテニス以外に履くことがあるのかい?と思っていたので。

そしてまた、その白い靴下が違和感がないことにも心底驚きました。

ただ、冷静に考えるとですね

フツーのもっさりしたサラリーマンがスーツに白い靴下を履いていると

間違いなくダサいと思うのですよ。

あれはオシャレな人が計算づくでやってるからカッコいいのです、多分。

ファッションって奥が深いものだと、つくづく思う今日この頃。